※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ココロ・悩み

シンママで彼氏がいる方へ。子どもに会わせず、同棲するか悩んでいます。お互い実家住みで、将来のことも考えています。生活が難しくなれば別れるか悩んでいます。

シンママで彼氏がいる方に質問です!
何かご意見があれば欲しいです😔

現在、彼氏がいますが子どもには会わせていません。元々10年来の知り合いで、実家に出戻りして再会して数ヶ月前に付き合うことになりました。お互い実家住みです。

子どもとはもう少し経ってから関わってもらおうと思っていましたが、事情で私が実家を出ることになってこのタイミングで同棲しようか悩んでいます。本来なら2、3年先に実家を出る予定で、その時まで関係が続いていたら考えようと思っていました。

私としてはいま一緒に住むのも違う気がして、相手もそう思っています。彼の言い分は、簡単に言うと子どもに悪影響じゃないか?ということです。

お互い結婚とか子どもが欲しいとは思ってないので、すきま時間に会えればそれで良かったのですが、今後は子どもと2人で住んでる家に来ることになりそうなのでそれもどうかなぁと😅

生活をしていく上で関係を続けるのが難しくなりそうなら別れるしかないのかなぁと思っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今は再婚しましたが
子供と会ってないならまず合わせてからにしますし子供の気持ちを複雑にすることがあるので今では無いと思います。

• とたた

とたた

そうですよね
    今回一緒に住む決意ができても、いきなりではなくまずは子ども会わせて相性を見て…とは思っていますがお互い消極的なら今まで通り外で会う関係でいいですね😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決意とは?
    お互い一緒に住まないってなってるのでは無いのでしょうか?
    消極的も子供がいれば悪いことでは無いと思いますよ。
    ガツガツしてる方が子供のこと考えてないのかな?と怖いです。
    結婚を視野にいれてないうちは子供には合わせず保育園とか行ってる間とか、寝てる時に玄関前で話するとかにします。

• 9月12日
  • とたた

とたた

私が今、資格取得のために勉強中で資格を取ったら家を出てそのタイミングで考えようとは話していたのですが…
    やはり子どもがいるのに結婚しないのはナシですかね😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回家出るのはそのタイミングですか?
    子供との基盤(賃貸、仕事など収入面、保育園など)がまずしっかりしてから、同棲や先のこと考えたらいいと思います。
    結婚しないのはアリですよ。
    パートナーという存在で支えになるのはあっても良いと思いますが、それ以外で甘えるのは今は別の話ですかね。

私も同棲しましたが、基盤だったり子供のことも考えた上での同棲をしないと子供はストレスを感じてしまいます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

子供と合わせてしばらくしてから考えるものだとおもいます