※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
お出かけ

3歳の子供が居ます。今年の4月から私は仕事復帰しました。主人も私も40…

3歳の子供が居ます。今年の4月から私は仕事復帰しました。主人も私も40代。体力がなくなかなか仕事から帰ってバタバタなので平日は遊んであげられない日もあります。

40代の幼児をお持ちのご夫婦、また近い年齢のご夫婦でもいいのですが、土日はどんな風に過ごしますか?
また、家族で過ごすのか、お互いの時間を順番で設けたりするなど、どんな風に過ごしてるか知りたいです。
お暇な方、ご回答お願いします。

コメント

ココア

土曜日は娘のお友達の家にでかけたり、私の実家で過ごす事が多いです、
日曜日は家族でお出かけorお家でゆっくり、です。

コロナ禍もあり、基本的に家族で家で過ごしています。
そして、43歳の夫は隙あらば寝てるか、小学生の上の子と一緒にゲームです。
私は3歳の下の子と遊んだり、子供達同士が遊んでる場合は、自分の事をしている事が多いですね。
1人の時間は、それぞれ買い物やゲームなど(私もゲーム好きなので)時間を捻出してます。

ちゃー

40歳夫と39歳妻(早生まれなので40歳の年)です!
うちはまだお昼寝するので、午前中出掛けて午後お昼寝→おやつ食べてまったり+義実家が近いので遊びに行ったり軽く買い物行ったりします!

午前中は大抵交代で見て、夫は図書館や公園に連れて行ってマックか回転寿司、私は週末まとめ買いの買い出しに一緒に言ってパン屋に寄ってお昼はパン食べる事が多く、もう一方はその間自由時間にしています。
たまに家族で動物園とか行ったりしますが、スケジュールは変わらずです。

うちも体力ない夫婦なので、平日も休日もめっちゃテレビ見せてますよ👀
お昼寝も一緒に寝てるので、お昼寝しなくなった時が今から恐怖です…!
無理せず頑張りましょう💕

れいまるママ

皆様、私の質問にお答え頂きありがとうございます😊
義実家が近いとかママ友と遊ぶとかいろいろなんですね。
何か私もリフレッシュしたいのに旦那が疲れた、疲れたって感じをかもしだすから、何かしたいとかどこかに行こうと(コロナ禍なのでもちろん、高望みはしませんが)言えないし、子供の面倒も夫だけだと大変みたいで結局、私が一緒にいるし。夫だけ一人時間たくさんあるのに、料理も洗濯も私。土日くらい料理は休みたいとイライラしてて、ふと40代夫婦はどう過ごしてるのか気になりました。まあ毎回、何をするって無いですよね。私もストレスが溜まってて、夫に当たってしまいました。皆さん、いろいろありがとうございます。