※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。最近小姑一家の訪問が増え、毎週のように来るようになりま…

同居嫁です。

最近小姑一家の訪問が増え、毎週のように来るようになりました。夕飯食べたり泊まったりではないんですが、アポ無しでいきなり来たりします。休みの日も休んだ気がしませんでした…
因みに、家のローンは夫、姑は身体障害者で同居は無理なので同居してます。

とうとう今日私もぶち切れそうになり、小姑に態度を出しました😂多分図太いので気づかないと思いますが…

我慢しきれなくなり、頻脈に来られるのが嫌でストレスな事を先程夫に正直に話しました。小姑、義弟の事今まで溜まってた事ボロクソに言いました!正直な気持ちです。

すると夫も「正直俺も、迷惑だと思ってて…せめて2ヶ月に1回とか盆正月ならだけど、最近毎週だもんな…」と同じ気持ちだったようで…
午後から姪っ子のスポーツに誘われてるので、その時に言うわって言ってくれました!

「あの人たち鈍感だからストレートに言わないと通じないと思うよ?
私は別に嫌われてもいいし兄妹仲悪くなってもいいし。私は息子とお父さんの3人が大事だから」念を押しました!

夫が同じ気持ちで良かった…胸が楽になりました…
私のワガママなんでしょうけど…、、、否定されたり聞き流されたら、出て行く勢いでした…
よくママリで、旦那さんが味方になってくれないとか見ますが…どうやって精神保ってるんだろう…って…

コメント

🍅

自分も、旦那さんは自分の味方だから、結構言ってくれます
そのおかげで、姑と喧嘩みたいになり、連絡も訪問もなくなりました笑

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

自分の味方じゃなかったらいれないですよねーー、、、
    私も小姑たちと一発喧嘩して絶縁狙ってたりするんですが…その方が楽ですよね?笑

• 9月12日
  • 🍅

🍅

楽です
    はいはいっていい嫁演じてると、向こうの思う壺になってる気がして、ストレス溜まるし、良かれと思って何回もこられても迷惑なので、自分は、自分でハッキリ言うか、旦那さんに言ってもらってます
    姑的には、息子に言われた方がショックみたいですよ笑

• 9月12日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね!どこまでもつけ上がりそうで…

姑とは結構やり合うんですが、小姑たちには今までいい顔してたので…とことん避けてみようかな…笑
    思いっきり態度だすか…
    絶縁なればラッキーですもんね‼︎一生会いたくないわあんな奴ら。

• 9月12日
  • 🍅

🍅

なんか嫌なことがあったら、ズバッと言ってみては笑

• 9月12日
  • ラリマー

ラリマー

今は顔も見たくないので…
    吐き気してきます。

そうですね‼︎言ってみたいです‼︎笑

• 9月12日
  • 🍅

🍅

自分は、姑に結婚したら、息子は嫁のものだし、今は、嫁が強い時代だからねーって言いました笑

• 9月12日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね!今は令和!
    昔とは違って、嫁>>>>>>姑の時代で、嫁が右!って言えば右の時代ですもんね‼︎

それは小姑に対してもですね!笑

• 9月12日
  • 🍅

🍅

そうです‼️笑
    がんばってください^_^

• 9月12日