※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

手足口病について。義理夫婦の子供の手足口病がその父に移りその接触で…

手足口病について。
義理夫婦の子供の手足口病がその父に移り
その接触で旦那かわ手足口病になりました。
今4日くらいたちました。
水泡は口の中だけで
熱は無いです。その他の水泡もないのですが
息子が2ヶ月です。
一緒に生活しているのでどうしても
息子と接触してしまいます、、、。
移る可能性ありますよね、、?(;_;)

同じように、子供から移った方いますか?
その時どのように子供に接ししてましたか?

旦那が普通に抱っことかしてるので怖いです😢

一応、病院でも口の軟膏を貰い塗ってます。

コメント

deleted user

当時1歳過ぎの下の子が保育園からもらってきて、1週間後くらいに、年中だった上の子と私がほぼ同時に→夫という順で感染しました💦

タオルの共用を避ける・食事の際はそれぞれ小皿へ(これはいつもですが)程度で、部屋を分けるなどは難しかったのでしませんでした。
家族が全滅したので、感染力を侮ってました。

  • もな

    もな

    怖いですよね…なるほど。

    • 9月12日