※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
産婦人科・小児科

奈良県の産婦人科選びについて迷っています。富雄産婦人科と中野産婦人科で迷っています。産院選びの経験談が知りたいです。

奈良県の産婦人科選びについて
現在奈良在住、県外出身者です。

富雄産婦人科と中野産婦人科で迷ってます。
どちらもお金は一時金では足らないですよね?
4dはどちらも無料(富雄は録画も無料ですかね)

どちらの産院が良いか決めかねてます。
もし良ければ産院選びの経験談など参考にしたいので、意見いただけると嬉しいです

コメント

🐰🤍🎵

富雄産婦人科、中野産婦人科、私ではありませんが、どちらも友人がそちらで出産していました。
話を聞く限りですが、どちらも一時金では足りません。
4Dはすみませんが分かりません🙏🏻

富雄産婦人科はとても良いと噂でよく聞きます。
友人は少し不満な部分(助産師さん同士の連絡が行き届いていなかった等)があったと聞きました。
中野産婦人科も周辺ではとても人気だと思います。
人気であるので、診察時間の待ち時間は長いと聞きました。
どちらも食事が美味しいらしいですし、施設はとても綺麗だったそうなので、入院中はとても良いのではないかなと思います☺️❤️

高山クリニックは、失礼ですが辞めておいた方がいいかなと思います。
先生が冷たいとそちらを受診したことがある友人に聞きました。

全て私が経験したことではありませんので、少しの参考になさってください🙏🏻

その周辺でもう一つ人気なのは平野医院もありますよ😌

• うどん

うどん

返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    お勧めの産婦人科情報ありがとうございます😊
    富雄産婦人科、中野産婦人科とやはり人気なんですね✨
    どちらも施設は新しく綺麗みたいですね!!個室シャワー付きですし…
    人気の産院の診察の待ち時間は仕方ないですね😅

高山クリニックは先生が冷たく感じられる方が多いんですね🥲
    腕は良いと他では見るのですが…💦

平野医院は引っ越す予定の家からとても近いみたいです!
    建物が古いみたいなのと、料金が高くなるようなことを聞いたので候補から外しちゃったんですよね😅

全て参考にさせていただきます🙇‍♀️
    沢山の情報ありがとうございます🥺❤️

• 9月23日

富雄産婦人科で出産した者です!それ以外で出産の経験はないため比較はできませんが参考までに、、、

4d無料です!動画もたしか無料だったと思います。

私は料理で選びました!笑 おいしかったです!タイミングにもよると思いますが出産時の先生や助産師さんがしっかりしてて心強かったです。院内も新しくしたみたいで綺麗です!異常分娩で診断書がほしいと言ったときもめんどくさい顔一つせずすぐ書いてくれました!
次の子もここで産みたいなーと思っています。
ただ、一時金ではほぼ間違いなく足りないです。

• うどん

うどん

物件決め等バタバタしており返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    橿原方面でも物件を見るかどうかなども話が出てきて産婦人科決めどころではなくなってました😭

富雄さんは4d無料なんですね🥺❤️
    それは嬉しいっっ!!今行っているところが無料なので、出来たら転院先でも見たいな〜と思ってたんですよね🥲

院内も新しいんですよね✨
    ご飯が美味しいのもポイント高いです〜!!
    先生やスタッフさんの対応も良いんですね☺️
    一時金で足りないのは仕方ないですね🤣
    上の子も足りませんでした😳

富雄産婦人科の情報教えてくださりありがとうございます😊

• 9月23日
  • にゃー

にゃー

初めまして。この度2人目の妊娠がわかり、富雄産婦人科での出産を検討しています。家から近いのと、料理がすごいのがいいなと思ったのですが、先生や出産時の状況など教えていただけたらありがたいです。

• 12月6日

退会ユーザー

初めまして!今更な返信ですみません。通知を切っていたもので😂
    もう産婦人科を決定されているかもしれませんが参考までに、、。
    先生は最初ちょっと怖いなと思いましたが(個人の感想です笑)、だんだん子どもが好きなんだなと伝わってくるような方です。看護師の方々もみなさん優しいですし、お産の時の助産師さんがすごく心強かったです。深夜の出産でしたが、たまたま院長先生が取り上げてくれました。

• 3月3日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    とりあえず富雄産婦人科で出産予定にしています。
    確かに診察の時に院長先生少し怖い感じしました笑 けどベテラン感は伝わってきます。
    助産師さん心強いのは安心ですね。信頼して出産頑張ってみます!

• 3月3日
うどん

富雄・中野産婦人科と迷いましたが、最終的に実は高山クリニックで出産しました😊

決め手は、上の子をどうしても預け先が見つからない場合は連れてきていい点です。
早産や高位破水、陣痛などいつ何があるか分からないのに、私には周りに頼れる大人がいなかったので、この選択肢となりました。
結果的には主人が休みの日の土曜日の通院で済むことができ、その心配は不要で済んだのですが…

コロナ禍なので富雄・中野産婦人科は、どうやっても預け先を見つけてきて下さい。と言われたので諦めました。

感想としては、待ち時間が少ないです。私は1時間以内には健診が終わりました。先生も聞いたことには答えてくれます。話し方は偉そう冷たそうとの感想もありますが、事前情報があったのでそれほど気になりませんでした。わざとでは無いし、母体と子どものことを気にかけてくださる人だと思いました。
入院中も産後すぐは先生が体調を気にかけて部屋に顔を出してくれていました。
助産師は皆さん優しくて頼りになります。なんでも相談できました。
このコロナ禍でしたが立ち合いも生まれる直前だけですがさせてもらえ、お祝いディナーも家族で楽しませてもらえました🍽💕
ご飯も毎日のおやつもすごくおいしかったです!

参考までに結果を報告しました。

引っ越してきてから感じた感想ですが、富雄産婦人科はよく名前聞きました!
大和西大寺あたりだと周りは平野さんも多かったです。