※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

旦那におばあさんみたいと言われ、育児や家事で疲れている悩み。他のお母さんはどうしているか気になる。

旦那におばあさんみたいと言われました。
とてつもなく疲れているように見えると、、
確かに最近常にイライラしてるし、肩凝りは酷いし、
産後の抜けや切れ毛抜け毛で我ながら目も当てられません💧毎日化粧はするようにしてますし、ピンピン飛び出てくる毛はワックスで抑えてみたりもしていますが(それでも目立ちますけど😂)

はぁー、、ついに言われたかー。
と思いました。

愚痴らせてもらうと、理不尽に私には怒りをぶつけてくる長女に後追いの激しい次女、長女は平日保育園ですが普段は後追いの次女と共に過ごしながらの家事、、
毎日あっと言う間に終わっていきます💧
旦那も家事や育児、協力的ではありますが、やはり最後は母になりますよね😭もちろん、子どもは可愛くて仕方ないくらい愛してます❤️🥺
自分の時間なんてなくて、そろそろ次女も1歳になるので保育園問題がやってきたり、、
何だかんだ考え事も増えました。。

楽観的にとは思いますが、どうやら今はあまり心に余裕がないみたいです🤣
他のお母さんはできてるのに…
こんな事ばかりが頭をよぎります💧
こんな時、皆さんはどうされていますか?😂

コメント

ゆいx

ツンツン頭に、少し高いけど、イオセラムシャンプー&リンスがいいですよ〜🥰

私はツンツンは落ち着きましたが乾燥が酷いようで試しに使ってみたら、ヘアケア物を使わなくてもツンツンがドライヤー1つで落ち着いてびっくりしてます😱💦

へたにヘアワックスとか使うとトップがべたつくのが産後からの長年の悩みでした😭💦

髪の毛の印象は大事ですよね(;_;)

私はアラフォーですが、それより若いママさんなら十分シャンプー&リンスで事は足りるかもしれません🥰

なぜ一昔前に出会わなかったのか…と、今は後悔しかないくらいです😭💦

少し高いけどお気に入りなヘアケアアイテムを持つのもモチベあがりますよ😆

• りんご🍎

りんご🍎

実は美容院のシャンプーを使ってはいるものの、ゆっくりケアに時間をついやしてる時間もなく、トリートメントはしていませんでした😭そしてワックスでのベタつき、、分かります😂イオンセラムシャンプーとリンス、調べてみます❣️🥺ありがとうございます😭✨✨

• 9月12日
たんたんmama 🐰💜

なんか旦那さんそれ自分に言ってるようなもんって
気づいてますかね?笑

奥さんが綺麗なのって 旦那の努力なんですよね...。
奥さんが綺麗にいられる、笑顔でいられるのは
全ては 旦那の協力と努力なんです。

着飾ってなくても キラキラして見えるお母さんとかは
旦那さんが素敵なんだろうなって思います。

• りんご🍎

りんご🍎

😭😭😭
    それ分かる気がします💦着飾っていなくてもキラキラして見えるお母さんおられますよね❤️😢
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月12日
はじめてのママリ

ごめんなさい。旦那さんを投げ飛ばしたくなりました😭
出産、子育てって寿命を短くしますよね…
私は夕方になって外歩いてたりした時にふと夜ご飯なのかいい匂いが近所からすると、それだけで私は他のお母さんたちはこんな時間に美味しいご飯を作ってあげたり、なんで自分は普通のお母さんみたいになれないんだろうって劣等感にさいなまれる時あります。
でももうやめました…他のお母さん達と比べるのを。今はとにかくなるべく笑うようにして、旦那にも何も期待せず、友達みたいに接して、そしたら他の人のことは気にしなくなりました。気持ちに余裕ができると表情だけでも明るくなって若返ったりするかもしれません😅答えになっていなくてすみません!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😭✨そうですよね、この負の感情を丸々ポイッとして、娘達の為にも沢山笑いたいです🤣❣️気持ちの余裕が大切ですよね🥺

• 9月12日

私も老けたねって何回か言われてます(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

🤣🤣🤣
    ぴぴぴさんもですか‼️😂

• 9月12日

退会ユーザー

言われます言われます!自分でも老けたとは思ってますが何か入れるとイラッときますね🤣

• 9月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

それ言う❓😇って感じですよね👹笑

• 9月12日
忍

シャンプーなどは美容院で使われているもの。
美容液は高くていいもの
パックなどのスキンケアは韓国の安いものを使っています。
どれを使うではなく毎日こまめにお手入れすることで全然違いますよ。
保育園に行きだしたら自分の時間もあるの思うのでネイルや美容院にも行けると思います。そうすると不思議とピカピカしだしますよ!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます❗️🥺美容に関しては適当になってしまっているところがあったかもしれせん😭
    時間が無いとか考えず、毎日こまめにしてみたいと思います💪‼️

• 9月12日