※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
住まい

自宅前敷地内にゴミ?嫌がらせ?防犯カメラをつけるかどうか悩みます。今…

自宅前敷地内にゴミ?嫌がらせ?防犯カメラをつけるかどうか悩みます。

今朝は、隣家との間にある柵にビニール傘が掛けられていました。私の家の傘ではありません。
先日は自転車のペダルにガムが張り付いていました。どこかで踏んでしまったものがついたのか、故意にされたのか分かりませんが、自分で踏んだのならその瞬間に気付くはず…。
以前には、タバコの吸い殻、飴の袋、生理用品の個包装のビニールなども敷地内にありました。通勤、通学路になっていて人通りは多いのでポイ捨てや、ゴミがカラスに荒らされて風で飛んできた可能性も考えられるのですが、自転車のペダルのガムに腹が立っていて防犯カメラをつけるかどうか悩みます。ちなみに新築戸建てで1年以上前に引っ越していますが、斜め前の家の住人のおじさんは自宅前に停めている車に乗って窓を開けてテレビを毎晩のように観ている変なおじさんです。近所の方とのお付き合いは特にありません。

コメント

付けるべきです!そして警察に相談です!

はじめてのママリ🔰

なかなか個性的な方々が揃ってそうですね…何かあってからでは遅いのでつけておくべきだと思います!!

ちゃき

コメントありがとうございます!何かあってからでは遅いですよね。もしまた何かあったら証拠が取れるようにしておきたいです。
夫とも防犯カメラつけた方が良いかもね〜と話しているところです。