※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝るときに息苦しくて起きることが続いていて、胸の圧迫感や不安もあります。肩と背中がこっていることも原因かもしれません。気にしすぎず、対処法を知りたいです。

眠りにつく瞬間に息苦しくて飛び起きるっていうのを何回も繰り返して寝不足です😭
起きてからも気持ちの問題もあるのか、なんだか胸のあたりの圧迫感があって不安です。
ネットで見ると心不全とか出てきて怖いんですけど、今日は病院やってないし救急で診てもらうレベルではないですよね…
最近、肩と背中がガチガチにこってる感じがあるのでそれが原因かな?とも思うのですが💦
夜から急に天気悪くなったのも関係あるのかなと思ったり。。
気にし過ぎですかね😭なんか対処法とかあったら教えて欲しいです💦

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

睡眠時無呼吸症候群ですかね?
私がそうです😅
眠りについてすぐ呼吸が止まる傾向があるので、寝入りっぱなによく苦しくて起きてました💦
他のご家族から、寝てる時にいびきをかいているよと言われてたり、鼻炎などで鼻が詰まりやすかったり、ストレートネックなどで枕に首が圧迫されたりなどは無いですか?
もし当てはまればそうかもしれないです😅

ママリ

自律神経の乱れ、ストレスで喉のつかえ感が出る場合があるそうです🤔

心不全や不整脈が心配であれば循環器科受診ですね💦
あと可能性があるとすれば睡眠時無呼吸症候群とかですかね😳