※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の離乳食で吐くことがあります。昼や夜は問題なし。メニュー変更を考えるべきか、胃の未熟が原因か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まもなく一歳になります。朝の離乳食を食べるとほぼ毎日吐きます😂
食べてる途中でオエッてなり、そのあと吐いてしまいます。吐いた後はケロッとしていますが食事は終わりにしてます。昼、夜は吐かずしっかり完食します。普段食欲はある方です。
朝はまだ胃や体が整ってないんでしょうか😥このまま毎日あげ続けるか、それともメニュー変えた方いいんですかね😭
どなたかアドバイスください💦

コメント

みゆ

朝授乳してたりしますか?🤔
宜しければスケジュール(何時離乳食とかミルクなら量とあげてる時間とか)おしえてほしいです(´・ω・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💦
    朝は起きて30分くらいしてからミルクを180mlほど飲みます。すでにおっぱいは卒業してるのでミルクのみです。
    そのあと1〜2時間(日によって)した後に、軟飯50gにスープをかけてほぐしたものをスプーンであげてます。食べてる途中でオエ〜ってなります😅以前はパン粥あげてましたが同じでした😢

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

朝おきてのミルクもしかしたらいらないかもしれません。(´・ω・`)
    1度、起きたらお茶あげてみて、そのあと離乳食あげてみてはどうでしょう?
    ミルク欲しいってなくようならあげてもいいとおもいますが💦
    量的に少ないですけど、少食さんなんでしょうか??

• 9月12日
  • ままり

ままり

朝のミルクは欲しがって泣きます😅飲みっぷりもいい感じです!
    離乳食は、昼も夜もご飯や副菜やデザート(ヨーグルトなど)で120gほどあげてます。毎回完食して、おやつも食べます。午後3時前と寝る前にミルク180mlもあげてます。
    朝だけ吐くので、だんだん作る量を減らして50gの軟飯になりました😥

• 9月12日