※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です。息子、嫌なことがあると泣いて癇癪起こして頭ゴンゴンする癖…

愚痴です。

息子、嫌なことがあると泣いて癇癪起こして頭ゴンゴンする癖がありほぼ毎日やっていて、
少したんこぶとあざになっています。
旦那がすごい気にしてるので、癇癪起こしそうになったら
家事は後回しでもいいから抱っこするよう言われ、そうしています。

私が掃除機かけてたら息子もやりたがって癇癪起こしそうだったので一緒にかけました。
掃除機しまおうとしたらまた癇癪起こしそうな感じだったので
ハンディクリーナー持たせました。
またしまおうとしたら泣きそうな感じになり、
お掃除ありがとね、しまおうねと言ったら自分から泣かずに渡してくれたんです。
でも受け取って立ち上がった瞬間泣き出しゴンゴンされました。
すぐ抱っこしましたが、旦那が来て「なんで3回もゴンゴンさせたんだ!しかも結構強かったよ!されるって分かってたでしょ!頭おかしくなるよ?!」とすごい怒鳴られました。
たった数秒の出来事なのに放置してるみたいに言われて何も見てないくせに、とモヤモヤイライラしてしまいました。
泣かなかったから大丈夫だと思った私が甘かったし悪いけど、
そこまで言うか?と思って泣いてしまいました。

まだ気持ちが切り替えられていないので批判は控えていただけると助かります。
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

とまと

旦那さん打ちつけた音聞こえるぐらいなら相手してて、って話ですね😰

うちの子もよく頭打ちつけてました😭しんどいですよね💦

ママリ

3回と回数まで数えているご主人がケアすればいいのでは?と思っちゃいました。例え仕事中だとしてもママが行くまでちょっと見るくらいならいいですよね。
パパの方が察知能力が高いみたいだからパパに任せるね!その後私が預かるからーみたいな感じでパパにやらせます。
でありがとー助かるーって大袈裟に喜んで煽てます😂

のーたん

友達が赤ちゃんでも飲める癇癪のお薬飲ませてました。今は癇癪などなく薬も飲まず過ごせてるそうです✨

うちもよくごんごんしてましたが
構うと構ってくれると思って
酷くなると聞いたので無視してました😅