※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月から1歳7ヶ月までに3足も買い足したけど、足の成長が早くて不安。大丈夫かな? 落ち着くのか、問題があるのか心配です。

1歳の間に足のサイズがすぐにどんどん大きくなっていったお子さんいますか?

1歳4ヶ月頃にファーストシューズを買ってから1ヶ月で1センチアップ、セカンドシューズを買ってから3ヶ月でまた1センチアップ。
なので1歳4ヶ月から1歳7ヶ月の間にもう3足も買ってます。

ネットには個人差はあるけど大体半年に一回1センチアップと書いてあったので、こんなにすぐ大きくなって大丈夫なのかな?とちょっと不安です😂
いつかは落ち着きますか?
それとも足の成長に問題があるんでしょうか?

コメント

咲や

大きくなる子は一気にサイズアップしますよ
小学生長男は2歳で14cm履いていましたが、次男は2歳の誕生日時点で15cmでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり個人差があるんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ママリ🔰

うちもどんどんサイズアップしましたよ!
ほんと個人差なんだと思います!足が大きい子は背も伸びる!と勝手に思ってるので気にしてません(笑)
ただ子どもには悪いですが1センチ大きいの買ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    背が伸びると思うとすごく前向きになれます🤣
    それにやっぱり個人差があるんですね🤔
    私も次からは1センチ大きいのにしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月2日