※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那の実家に今度初めて帰るのですが、離乳食ってどうしたらいいでしょ…

旦那の実家に今度初めて帰るのですが、離乳食ってどうしたらいいでしょうか?
2泊3日で今は3回食です。
一応ベビーフードは用意したのですが、食べるかどうかわからず、納豆はよく食べるので旦那は買っといてって頼んでおこうか?と言ってくれています。
義実家の台所とかは使ったことはないので、台所を借りて作るというのはあまりイメージが湧かず😅
ベビーフード食べなければ自分たちで買いに行けばいいかなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに義両親との関係はよく、実家に泊めてもらったときも「気遣わないでね〜」といつも言ってくれます。でも多少は私も気を遣わなきゃかなーとは思っているのでどうしようかなと思って💦

コメント

はじめてのママリ

ベビーフード今からあげて慣らしてはどうですか?🤔💦
その頃、遠方の義実家に行った時は朝はパンそのままあげて+ベビーフードのシチューやミネストローネ、昼夜はご飯貰ってベビーフードかけて食べさせてました!

• ゆな

ゆな

7ヶ月くらいのときは外出先であげたことはあって、そのときは普段作るものよりもよく食べたので、ベビーフードのほうがよく食べるのかななんて思ったりもして🤔笑
    確かに帰る前に試したほうがよさそうですね!
    パンそのまま食べれていたのは羨ましいです😂うちは手にはとるものの、口に入れようとするとなかなか食べずひっ散らかるので💦笑

• 9月12日

まだ子供と義理実家に泊まった事は無いんですが基本出かけた時とかは市販の離乳食を何個か買ってそれを食べさせてます!市販のなら腐りにくいし安心なので🤔
台所を借りて作るとなると気を使うし大変かなと😅

• ゆな

ゆな

そうですよね💦自分の実家じゃないと台所借りづらいですよね😓
    衛生的にも市販の離乳食のほうが安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

ベビーフード持って行ったりしてましたよ😊納豆頼んでおいてもいいと思います!うちは朝はパンしか食べないので買ってもらってますよ☺️

一歳くらいからベビーフード一切食べなくなったのでそこから作ったものを冷凍させて持って行ってます✨最近だと義実家行って外食に行くと息子もそこのもの食べますが😂

• ゆな

ゆな

そうなんですね💡せっかく旦那が言ってくれているのでお願いしてみようかなと思います🙂
    大人のとりわけでも大丈夫になるといいですよね!その分大変なこともあるかもですが💦

• 9月12日
あずき

ベビーフードとパンを持ってきました!
義実家にはうどん買っといてもらいました!うちの子は卵に何か入れれば当時は食べてくれたので義母に卵に野菜入れたもの作ってもらいました🥰
私も台所は勝手が分からないので義母の隣に立って口頭指示させてもらいました!

• ゆな

ゆな

なるほど!やっぱりそういうこれは食べるってものを用意してもらえると安心ですよね☺️義母さんとの関係素敵ですね❤️笑

• 9月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

キューピーとかランチセットみたいなのがあったのでそれを利用しました。もちろん行く前に食べるか試して、もし義実家が遠いならオムツや離乳食等を先に荷物で送ってました。

• ゆな

ゆな

なるほど!やっぱり試しておくと安心ですよね🤔今回は車なので大丈夫そうですがもっと長居するときは先に送るって言うのもありですね💡
    ありがとうございます!

• 9月12日