※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
妊娠・出産

尖圭コンジローマでの治療経験について教えてください。治療後の経過や手術の有無など、お話しいただけますか?

妊娠中に尖圭コンジローマになった方に質問です(._.)

今日検診に行って何ヶ月前からブツブツみたいな物が少し出来ていて先生に言ったら尖圭コンジローマと言われました(._.)
塗り薬をもらいました!

だいたいどのくらいからブツブツがなくなったりしましたか?
帝王切開などになったりしましたか?(._.)

手術で治療したなど色々あれば聞かせてください(._.)

コメント

私は妊娠前にコンジローマになって、手術をして取りました。
薬は肌が弱いと荒れるし、長く定期的に塗らないといけないからしんどいよと言われて、私はいつも生理のナプキンでもすぐ荒れるので、手術をしたほうがいいとなり、手術しました。
コンジローマでお世話になった時と同じ病院・先生に妊娠でもお世話になりましたが、幸い再発もせず過ごし出産に至りましたが、もし再発したら帝王切開だからねと言われてました。
薬は最低1ヶ月は塗り続ける、だったかな?3ヶ月?受けた説明では、結構長かった気がします!

• せいる

せいる

そーなんですね(._.)
    手術ってどんな痛みがあるんですか?>_<

2週間分の薬が出されました(._.)

• 9月30日

退会ユーザー

手術は麻酔をしてレーザーで取るので、麻酔の痛みしかないですよ!
    出産の時に会陰切開したあと縫合の際に麻酔をしますが、あれです。
    麻酔が切れたあとに痛くて仕方ない人もいるみたいで、その痛みで再度受診する人もいるらしく、今日は当直で夜中もいるから、痛かったら来ていいからねって言われてましたが、私はその痛みも全くなく、術後の痛みがないなんて珍しいねって言われました。

• 9月30日
  • せいる

せいる

結構一人目の時麻酔が痛かった印象があります>_<

塗り薬でどうにか治ってくれるのを待つしかないないですよね(._.)

• 9月30日

退会ユーザー

私は逆にコンジローマで麻酔を経験してたのと、陣痛・出産の後の麻酔だったので、そんなに痛くなかったです(笑)
    手術だと取れば終わりなので楽ですが、薬は大変みたいですね。でも治るとは思いますよ。
    ただコンジローマは一度治れば終わりではなく、再発する可能性があるみたいなので、ちょっと怖いですよね。
    友達は2〜3回再発してました。

• 9月30日
  • せいる

せいる

まだ、膣の中には出来ていないらしく
    外部に大きの一つと小さいのが5個くらいありました(._.)
    増えずに自然分娩で産みたいと願うばかりです(._.)

塗り薬は副作用などがすごいと書いてありました(._.)

2〜3も?>_<そんなに再発するんですね(._.)

• 9月30日

退会ユーザー

私は一度も再発してませんが、友達は短いスパンで再発して何度か手術してました。
    大変ですよね。
    コンジローマはご主人もなってる可能性高いので、気をつけてあげてくださいね。
    うちの夫は全くならず、どうして私がなったのか、夫はならないのか、先生に不思議がられました。私も不思議です(笑)

• 9月30日