※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

娘が毎日💩するたびにギャン泣きしています。💩が痛いようで血も出ることがあります。同じ経験の方いますか?病院で治るでしょうか?

娘が毎日うんち💩するたびにギャン泣きです。

5ヶ月半からゆるーく離乳食をはじめて
徐々に硬くなり
8ヶ月頃から💩を出すのがかなり痛いみたいで
毎回ギャン泣き汗だくで
見ててすごく可哀想です💦

毎回なかなか立派な💩するので
時々切れて極少量ですが血が出てしまうこともあります。

同じ様な方いますか?
これは病院に行ったら薬とかで
治るんでしょうか??

コメント

nakigank^^

出すのが嫌になって我慢しちゃうと余計体に悪いので早めに病院に行ってあげてください。💦

funkyT

うちもたまになります。
水分補給に心がけると、随分違います。
そういう状態だと、もっと水分補給は必要だということには変わりはないのですが、
便秘に効果が現れるのは個人差があるので、様子見して続く様でしたらお医者さんに診てもらうと良いかもです。

COCORO

水分摂取量を増やすことはどーですか?!

毎食汁ものを出したり

一気に飲んだりが難しいので
30分に一回口に含ませると量もふえますよ?!

これから涼しくなっていくと
飲む量も今より減って
もっとお尻も痛くなるので

飲む量を増やしても改善しないなら飲み薬もよいのかも?しれないです

Ayana

うちの長男それで我慢が癖ついて
1週間に1回、たまに2回しかせず
さらに特大サイズになってしまい
必ずお尻が切れてしまっていました😅

💩溜めるたびに腸が横広になり
それが癖になったら太い💩がでる
のを繰り返すみたいで良くないと思い
小児科で相談してモビコールという
下剤をだしてもらって飲んでました!
しっかり2日に1回はでるようになり
それが癖ついて今は薬なしで
柔らかめのうんちがでてます!

あとは30分に1回水分取らせてます!
子供って1口が少ないので
必ず3口は飲むようにさせてます!

小児科でマグネシウムなど下剤
貰って調整してあげた方がいいかもですね☺️