※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

娘のお腹が湿疹で、病院へ行くべきか悩んでいます。猫とネギトロに触れた後だけど、原因はわかりません。

今娘のオムツを変えたらお腹がこんな感じになってました……💦
湿疹ですか?😢熱はありません。

今日学校で遊んでから猫ちゃんのいる友達の家へ行き、夜ご飯にネギトロを少し与えました。
多分日常と違うところはこのくらいだと思うのですが…

猫とは前からたまーに触れ合ってます💦
ネギトロでしょうか………🤔💦💦💦
湿疹だけで病院って言ったほうがいいのでしょうか?

コメント

羽奏

すみません、載せ忘れてました💦

lmm

ここまでの湿疹なら私なら朝イチで病院行きます💦

  • 羽奏

    羽奏

    夜分にすみません💦🥺ありがとうございます。
    やはり湿疹ですか…私も娘もほぼなったことなくてわからなかったんですけど、、、遊び終わってから帰ってきたら顔3箇所ぐらい虫刺され?になってるのかな?って思ったんですけど、もしかしたら湿疹も混じってたのかもですね…💦

    • 9月12日
ママリ

これは完全にアレルギーの湿疹ですね。
朝一に病院行って薬もらってください。恐らく飲み薬が出ます。

  • 羽奏

    羽奏

    夜分にありがとうございます。

    アレルギーなんですね💦

    猫とはたまに触れ合ってて、今までなかったのでネギトロですかね…?
    ネギトロ巻きは1つを半分くらいしか食べなかったのですが…💦

    ここからアナフィキラキーショックとかはありえますか?😢

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん自体が今眠られているようならアナフィラキシーは起きませんよ〜
    ただ、アレルギーの原因がネギトロだとして、また知らずにネギトロを食べてこのような蕁麻疹が再度出た場合はアナフィラキシーに注意ですね!!
    食べ物のアレルギーは酷いと気管を狭めたりして呼吸出来なくなるので(アナフィラキシー)病院に行って調べてもらうのも一つの手ですね!
    うちの子もアレルギー検査して卵アレルギーと分かり以後気をつけている感じです。

    • 9月12日
  • 羽奏

    羽奏

    そうなんですね🥺
    今のところ1回私が起きていたので起きてしまって、そこから寝付き悪そうにゴロゴロしては少し掻いたりしてる状態ですがおとなしいのでとりあえず様子見ようかと思います💧

    アレルギー検査したことないのでこの際したほうが良さそうですね🤕
    助かりました🙇‍♀️!

    • 9月12日
でん

蕁麻疹ですかね🤔
今、よく寝て体調の変化が無ければ、様子を見ててもいいと思います。
もし、心配であればどこか相談できる機関があれば聞いてみてもいいと思います!

湿疹だけで病院に私も連れて行ったことあるのですが、症状が出てないとあまり意味がなかったので、このように写真におさめてかかりつけ医に行きました。

うちの子の場合、原因不明の蕁麻疹がよく出てて、慢性蕁麻疹と診断が出ました。
しばらくお薬飲んで様子を見てたのですが、体も大きくなり滅多に出る機会はなくなりました(^^)

  • 羽奏

    羽奏

    夜分にありがとうございます😢

    一応今のところ先程起きてしまってまだ熟睡まではいってないですがゴロゴロ寝てるので大丈夫かなと思うのですが、もしかしたらアナフィラキーショックとかあるのかと少し怯えてます😢😢💦

    写真詳しく収めておきます!
    明日病院行ってみようと思います🥺🥺

    • 9月12日
ゆい

ネギトロは初めてですか?
生物は3歳ごろがボーダーラインで
3歳前に食べさせたらぶわっと蕁麻疹が出たと支援センターの先生が言ってました💦
疲れとか体調によって出やすい時もあるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

猫のアレルギーかネギトロですかね💦一本を半分にしても結構な量ではあります💦
明日病院ですね💦

羽奏

初めて食べさせました😢
今まで海鮮、生物系はあげてなかったのですがアレルギーも出たことないし、と細かく調べずに少しずつ食べ出させるようになっていました😂💦