※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

明日ブライダルフェアを予約していました。旦那が急に飲みに行ってくる…

明日ブライダルフェアを予約していました。
旦那が急に飲みに行ってくるといいましたが、
このご時世どうなんだと思いつつも、
私が止めても機嫌がどんどん悪くなるだけなので、
飲みにいかせました。
ただ、旦那も私の機嫌が良くないと察していたのか
『22時までには帰る』と言いました。
でもそう言って守ったことはないのでもう諦めていたし、
二日酔いでブライダルフェア行けないのが
容易に想像できていたので、
ブライダルフェアは別日に変更してもらっていました。
結局旦那は22時には帰ってこず、
まぁそれはもう諦めていたのでよかったのですが、
0時過ぎに一緒に飲んでいた友達を連れて家に帰ってきました。
友達もなんの遠慮もなく旦那より先に
ずかずかとリビングに突入。
私を見るなり『あ、どもー!』と一言。
さすがに私もプッツンしました。
息子がリビングの隣の部屋で寝ています。
その友達だって同じくらいの子供がいるので
どんな状況かわかってるはずなのに。
息子を連れてビジネスホテルに行こうとしたら
『何時だと思ってんの』と旦那に言われました。
寝てる息子を抱っこしていたのに
『こっちのセリフだよ!何時だと思って友達連れてきてんだよ、しかもこんなご時世に。』と怒鳴り散らしてしまいました、、、
旦那にはムカつきと悔しさと、息子には申し訳なさ。
いろんな感情がごっちゃになってます。
私はなにも悪いことはしていないのに、
旦那もこんな時間に子供連れて出て行くなんてとキレ気味。
私だって、出て行きたくないよ。
そっちが出て行けよと思っていました。
私が熱くなって思いをぶつけまくる中、
旦那が何しに出て行くんだと聞くので
『私の頭を冷やしに行く、なんでこんな人と結婚したのかなって』と、さすがに言ってはいけないことをぽろっと勢い任せに言ってしまい、少し後悔です。
でも私からは謝りたくない。だって、ことの発端は旦那だから。
どう考えても、コロナじゃなくたって、
子供がいるうちに夜中に酔っ払って友達連れてきて飲み直すなんておかしい。しかも隣の部屋で子供が寝てるのに。
もう、どうしたらいいんでしょうか。
明日も息子は元気に起きてきます。
私も夜更かしはいけない、早く寝ないとと思いますが、興奮していて寝られません。
明日旦那とどう接すればいいのか謎です、、、

コメント

きゆ

それはめっちゃ腹立ちますよ。。
コロナじゃなかったとしても
夜中に友だち連れて家にあがるなんて
考えられないです。
その友だちも考えれば分かりそうなものなのに
分からない人だったんですね💦
私も同じように怒鳴ると思うし
同じことを言うと思います。
どう考えたって旦那さんが
悪いと思いますよ💭
腹たってるし考えたらわかるだろ!って
思うと思いますが多分
分からないんだと思います。
話もしたくないし顔みただけで
イライラするとは思いますが
何で怒ったのか、何が嫌だったのか、などを
きちんと伝えた方が良いのかなと思います💦
きっと伝えているうちに旦那さん
機嫌が悪くなるかと思いますが。。
ここであきらめてしまうと
これから先もそうなのでは無いかと心配です。。
そうやって機嫌悪くなるのも嫌だよ、言いたいことあるなら
言葉で言わないとこっちも分からないよ
っていうことも含めて伝えてみてはどうでしょうか。。
イライラするし寝つけませんよね💦
眠りに支障のない飲み物などあれば
飲んで落ち着くようにしてみても
いいかもしれないです。
YouTubeで焚き火みるのもオススメします!

けろけろけろっぴ

え、わたしならふたりとも
追い出します😊😊
出て行く必要ないですよ!
腹立ちますね!!

       チョッピー

そうなるとわかっているなら時間過ぎた時点で罰則を自ら決めてもらってから出掛けさせますよ。ついでに時間過ぎた時点で鍵かけて入れさせません…そして永遠電話かけてしまいます。
2度とないように徹底的に。
お陰でマメに電話してきますし、友人とは飲みに行かなくなりました。子供が待ってますから😊独身時代とは縁を切りましょう状態です。

明日は私なら相手の出方をみます。そして変更して貰ったことは内緒で平謝りで予約の所に謝罪電話をさせちゃいます。他人にも迷惑かけているアピールで自覚を持って貰います。
何か償いをしてもらう事と、好きなモノでも食べにいくとかします。
お子さんにも謝罪込めて何かやって貰います。何処か連れていってもらうとか…
落とし所を決めといて後はそれに向かって実行するためにどう事を運ぶか考えます。
何なら家族ぐるみの付き合い以外はその友人とも会わないとか約束してもらうとか。
多分、相手のご家庭だって嫌な思いをされていると思います。
イライラするより、冷静に眠れないなら考えちゃうかもしれません。その後はお酒を煽って寝ちゃいます

あずき

キレて当然だし出て行きたくもなりますよ!
私の旦那も結婚式潰れて職場の同僚に抱えられて息子が寝た後に帰ってきたことあったんですけどその場でブチギレましたよ🥺
義母にはその後そんなことで怒るなんて、まあまあと言われましたが笑