※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🐒
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きが増えて困っています。昼寝は1回午前、1~2回午後。同じ経験の方いますか?いずれ改善されるでしょうか?

睡眠について質問させてください。
7ヶ月になる息子がいます。
今までは20~21時に就寝。
3~4時に一度起きるので授乳して
朝は7~8時に起きていました!!

ところが3日前から3時間起きくらいに
起きて泣くようになりました( ;∀;)
今日の夜中なんて3時から一時間半
ずっと起きていました。。。
夜中の授乳だけならまだいいんですが
寝ないのには本当に困りましたf(^^;

昼寝は午前に1回、午後に1~2回。
時間はバラバラですが
短いと30分で長いと2時間くらいです。

同じような方いらっしゃいますか??
いずれ落ち着くものですかね??

コメント

こゆきんぐ

こんにちは!
夜泣きの始まりですかね?
大変ですよね😰お疲れ様です!
ねれる時に子どもと一緒に休んでくださいね😢

私の息子もその頃から
夜泣きが始まりました。
夜中に起きて遊ぶことも1週間くらい続きました…
インターネットなどで色々調べて
昼寝の時間や生活リズムを正そうと
試行錯誤しましたが結局変わらず…

そこで思い切って夜中の授乳をやめました。
はじめこそは泣いて泣いて抱っこ抱っこで
大変でしたが
1週間くらいでしっかり寝てくれるようになりましたよ☺️
7ヶ月くらいになるとお腹が空いて泣くのではなく、おっぱいが恋しくて不安になって泣くようです。
夜の授乳をやめていたお陰で
卒乳も楽々でした😊

お二人に合ったやり方が見つかるといいですね!!

  • YM🐒

    YM🐒

    丁寧にいろいろ教えてくださり
    ありがとうございます♪

    こういうのも夜泣きなんですね~
    夜中の授乳も息子の様子みながら
    無くす方向でいこうと思います(^^)
    お腹空いてるのかと思っていたので
    おっぱい恋しくて泣いてたのは
    知りませんでした(^^)v

    • 10月1日