※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に離乳食代わりにパンを与えようと考えています。1個のパンが91キロカロリーで、同じ月齢のママさんは何個くらいあげているか悩んでいます。1回の摂取量は約100gで、2個は多い気がするので、1個にデザートゼリーとミルクを添えることを考えています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいます。
外出した時に、離乳食代わりに、パンを食べさせようと思うのですが、

パスコの白い食卓ロール
国産豆乳入り

という市販のパンが、1個91キロカロリーなんですが、カロリー的には1個で充分だと思うのですが、同じくらいの月齢のママさん、何個くらいあげてますか❓
ちなみにあまり離乳食食べない子で、1回のトータル摂取量はだいたい100g前後です。
なのでカロリーも90キロカロリーくらいだと思います。
2個は多い気がするので、1個と、デザートゼリーと、ミルクで良いのかなー❓と思ってるのですが🙂
是非アドバイスお願いします♪

コメント

きぃー

パン粥ですかね?
嫌な気持ちにさせたら申し訳ないですが、まだ9ヶ月でしたら食パンや米粉パンでパン粥のがいいかと思います💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

パン粥ではないです😗
    外出時に離乳食としてパンを食べさせたいんです。
    掴み食べも、もうするので。

• 9月12日
  • きぃー

きぃー

そしたら、初めて食べる種類のパンなら半分くらいで様子見つつとかが良さそうですね!

• 9月12日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

ですよね😗
    出かける予定の日の前に前もって、何度かパンを食べさせておいて、アレルギーなど出ないか、確認してから、当日食べさせたいと思います❣️
    ありがとうございました❣️

• 9月12日
そうくんママ

9ヶ月では、食パンしかあげてなかったです😅
パスコの超熟ロールなら
最近あげ始めましたが、、

白い食卓ロールは、まだ甘すぎるかなと思います🤔

あと、デザートゼリー❓ってジュレとかですか❓
ゼリー系は1歳からかと、、。

あげるなら、ヨーグルトじゃないですかね🤔
パンも2個は多いですね、、

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、うちはよく食べるのでお弁当のBFじゃ足りないので小さく切った食パン持っていてBFのおかずをディップがわりにして食べさせたりしてました、、
    あと、手軽なのはバナナ🍌ですかね。

• 9月12日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

BFのキューピーの瓶のゼリーのやつなら5ヶ月から食べれますよ👌😄

甘さは確かに、気になりますよね😅

• 9月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

それのことですか😅

• 9月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

私なら、、
    キューピーのジュレみたいな瓶は単体はなしなので💦→プレーンヨーグルトに入れる派

裏ごしコーンとか野菜系ありますよね⁉️
    それをパンとセットにします😊ディップにしてつけてもよいし、そのままでも良いし。

• 9月12日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

あります❗️❗️
    キューピーの北海道産コーンを付け合わせにしてパンに付けて食べさせようと思います❣️
    早速今日、食べさせてみます❣️
    ありがとうございました❣️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

カロリーより食塩量や、砂糖の量を見て決めたらいいと思います😌

パンはお米と違い塩も砂糖も入ってるので、わたしなら食塩量の兼ね合い見ながらおかず系のベビーフードを足します👌

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

なるほど、パンに合うおかず系のBF、どんなものがあるかご存知ですか❓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトやクリーム系のおかずが合いやすいですね😊 パンが豆乳入りと言う事で、豆類は避けて動物性タンパク質入れます😌

でも、油脂量も気になるので和光堂の素材そのままシリーズ(お肉入り)とかあげちゃうかもしれません🤔 うちの子は9ヶ月味付けなくても食べれたので👍

ロールパンだと食パンよりも甘めなのでデザートはあげません😊 娘も最近ロールパンデビューして1本までを目安にあげてます(砂糖量少なめ)

• 9月12日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

何度もありがとうございます😥
    ちなみに、トマトやクリーム系のおかずBF、実際にどこのメーカーが出してますか❓
    和光堂の素材そのままシリーズは分かります❣️が、トマトやクリーム系のおかずBFを知らないので、すごく気になっています❣️
    もし品名分かれば教えて頂けませんか❓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはカインデスト使ってますが、どこの会社でも出してると思いますよ😊

• 9月13日