※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝起きで泣くことが多いです。いつ頃泣かなくなるのか知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

うちの子、寝起き悪いです!って方いらっしゃいますか?😂
1歳8ヶ月の息子なんですがこれまで寝起きは必ずと言っていいほど泣きます😂朝起きた時、お昼寝から起きた時に起こされても自分で目覚めてもどっちにしろ寝起きは泣いてます😂

結局しばらく抱っこで落ち着かせてから行動するって感じなのですが、寝起きに泣かなくなるのっていつ頃からなんでしょう?😂もはやこの月齢で泣かない子もたくさんいるかと思いますが、寝起きはよく泣いてたけどこのくらいに落ち着いたよ!などありましたらお聞きしたいです😣

コメント

y

性格もあると思います☺️
朝は大体2人ともいいですが
昼寝の後は4歳の子でも悪い時あります😂

寝る時間、睡眠時間などはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もありますよね😣
    お昼寝後は4歳の子でも悪いときあるんですね🥺でもたまには泣きたいときもありますよね😂

寝る時間は21時~22時で起きるのは8時半くらいです😣

• 9月12日
  • y

y

たくさん寝たいタイプかもですね!
    お昼寝しないと上の子は19時からたくさん寝る時は8〜9時まで寝ます😅
    これからだんだんよくなると思います☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😣
    19時から8,9時までとはたくさん寝ますね😊✨
    これからだんだん泣かずに起きれるようになればいいなと思います🥺
    ご意見大変参考になりましたありがとうございました😊✨

• 9月12日
ととと

少し前まで同じ感じでした😭!!
起きる=泣く みたいな!
でも最近少しずつ単語が出てきて「だっこ」と言えるようになってから泣くことがなくなり、起きたら優しく起こしてだっこ!って言ってくるようになりました😳笑

うちの子は伝えたいことが伝わらなくてないてたのかなーって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね😭😭
    まさに起きる=泣く!です😭
    うちの子はまだ発語がないので、同じように伝えたいことが伝わらなくて泣いてる可能性もありますね🥺💦
    だっこ!って言ってくるようになったんですね🥰うちの子も何か伝えられるようになったら泣かずに起きられるのかなと期待しちゃいます🤭
    とても参考になりましたありがとうございました✨

• 9月12日
なの

少し前はよく泣いてました!
最近はサッと起きてドアの前で立って私が来るのを待ってます😅
以前は泣き声で起きた!って気付いてたのがドタドタ歩くのが聞こえて起きたと気づくようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前は同じ感じだったのですね😭
    それがサッと起きるようになったなんて🥺👏
    うちもそのうちそうなるのかなーなんて思っちゃいました🤭
    月齢近い方のご意見とても参考になりましたありがとうございました✨

• 9月12日
ママリ

最近やっと泣かなくなってきました!少し前まで寝起きは毎回機嫌悪すぎて大変でした🤮

まだ4回に1回くらい機嫌悪く泣く時あるんで、いつもハラハラしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起き毎回機嫌悪いとほんと大変ですよね😭最近泣かなくなってきたとのこと、ほんとによかったですね🥺
    ハラハラするのわかる気がします😭
    うちの子と月齢近いので、少しずつ泣かなくなってくるといいなと思いました🥺
    ご意見参考になりましたありがとうございました✨

• 9月12日