※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

子供を抱っこしやすく、装着が簡単な抱っこ紐を探しています。中古でも構いません。オススメの商品を知っている方、教えてください。

首座り前の子が、対面抱っこ&おんぶをしやすく尚且つ装着も難しくない抱っこ紐ってありますか?新しい、古いは問いません。

ヒップシート付きの大きいのは持っているのですが、ある程度体重がないとしっくり来ず、インサートも追加購入しましたがなんだかイマイチで1人目は過ごしました。ただ2人目が生まれるとなるとやはり小さいうちから抱っこ出来るものが欲しいと思うようになり探してます。

フリマサイトで中古を安く買おうと思っているので最新でなくても大丈夫です。
オススメの物を知っている方教えてください😊

コメント

えっちゃん

新生児から使えるベビービョルンの物使ってました!

コクーン型?になっているので、赤ちゃんの体制も楽そうでした😊❗️

• パタ

パタ

早速のご回答ありがとうございます!自分でも調べた時出てきたベビーキャリアミニってやつですかね?

これは、おんぶもできるんでしょうか?

• 9月12日
mama♡

おんぶはできないので、質問の答えとは少しずれてしまいますが、、

下の子がつい2ヶ月前くらいまで、ベビービョルン使ってました!
インサートなども使わなかったし、何より装着が簡単でした💕

• パタ

パタ

ありがとうございます。
    ベビービョルンの抱っこ紐って何種類かありますが、なんと言う名前のものかよければ教えてください😊

• 9月12日
  • mama♡

mama♡

私は1歳までのミニを買いました☺️
    上の子の保育園の送迎の時をメインに使いたかったので、コンパクトなミニでいいかなと思い🙆🏻‍♀️
    夏生まれならメッシュタイプなどもあります!
    うちは5月生まれでしたが、あまり気にせず普通のコットンのものを買ってしまいました😂

• 9月12日
  • パタ

パタ

なるほど、ミニは1歳までなんですね😊だからおんぶは対応してないんですね、よく考えたらおんぶって大きくならないと出来なかったからいらなさそうです。
    コンパクトなミニで探します。
    ありがとうございました😄🙏

• 9月12日

二人目でビョルンのミニ買い足しました😊
おんぶはできないですが、おんぶするころにはお持ちの抱っこ紐でいいと思うので安いミニおすすめです☺️
わたしもメルカリで安く買いました🤣
そもそも首すわり前でおんぶできるものはあるんですか??

• パタ

パタ

ありがとうございます😊
    やはり、ミニは使い勝手がいいんですね!首座り前におんぶ出来たら家事楽かなぁ〜ってなんとなく、物があるかどうかまで知らなかったです🥲
    良く考えれば抱っこで十分かもしれません😄

• 9月12日