※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
ココロ・悩み

旦那が携帯をチェックするのに不快感を感じている。男友達との連絡を控えているが、旦那はそれを見て怒る。頻繁な連絡はなく、浮気扱いされることに疲れている。プライベートを尊重してほしいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

みなさん、旦那に携帯チェックされるのどう思います?
私は不愉快でしかないです。

嫉妬深いので ある程度の男友達とは連絡も取ってません、
インスタのストーリーとか コメントたまに来るけど
ちょこっと返信返したりくらいで
前は そのやり取りをみて 怒られました。

どうしてみるのか。
お互い不愉快でしかないのに。

私は旦那の一切見ません。
そのくせ 見せろ見せろ言われ 見せるにしても
見せないにしても 男から連絡入るだけで浮気扱いです。

そんな頻繁に連絡は来ませんし 2.3人くらいしか
ほんと 1年に1回 子供可愛いねとか
そゆ程度です。

こんなに 浮気扱いされて なんか疲れます。
勝手にチェックしてるのわかるし
余計 してないよって言われるから
イライラしますが
もう、お互いのプライベートに踏み込まないでおこうって
言いたいけど なにか 言い方?とか
ありませんか?

批判的なことはやめてください

コメント

ままり

それは息が詰まりますね😅
逆にご主人のケータイ見まくってやるのはどうですかね??

我が家はそういうのないですが、SNSとかでも一切男性からコメント来ないので見たいならどーぞご自由にです笑
あっでもTwitterは裏垢で義母の悪口とかたまに書いてるのでそれだけは見られたくないです笑

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    仕事中も ほんとは浮気してるだろ
    とか言われますW
    ほんと疲れます笑

    ご自由にって渡しても
    何かしら 見つけて これなに?
    とか言うけど 上司とか😂笑

    何もかも浮気浮気して疲れますよね笑

    私も裏垢 持ってたんですが
    文句も書いてたけど笑
    一部の友達が 旦那にバラして
    そこから 誰も信用出来なくて 文句さえ書けないですW

    • 9月11日
きき

普通に嫌です。
やましい事全く無いけど、
ママリも見られたくないし、友達とのラインとかも見られたくない笑
マナーとしてどうなの?と思う派です。
うちの旦那も嫉妬深くてこれだけ私一人(旦那出張有り)で育児家事仕事こなしてるのに浮気してるだろ。と言ってきます🤣

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    わかります!やましいことないけど!
    ほんとですよね。

    1人の個人として 携帯は みなくていいって思うし
    怪しいなら 携帯チェックもこっそりしてもらったり(イラつくけど)
    とことん 証拠出してから
    浮気だろ!ってゆって欲しいって思います笑
    証拠どころか そゆことほんとに無いからこそ 色々自分で 証拠らしきもの探せって思います笑

    わかります!毎日パタパタしてるのに
    浮気してる時間がどこにあんのか!
    毎回ゆってます笑笑

    • 9月11日
ママリ

最悪です😩
うちの主人も、冗談か知りませんが、携帯見せてーって言ってくる時あります。

別に見せても何もないですが、だるってなります👤
一気にその瞬間は冷めますねw
はー?無理って感じです🤷‍♀️

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    ほんと、だる。ってなりますよね。

    なんもないのに 変なところで
    突っかかってきて なにこれ?とか
    言われても そんな問題的なものでもないですし😂

    • 9月12日
ママリ

私も携帯チェックされてます💦
だから絶対にわからないパスワードに変えました!
それでもコソコソロック解除しようとしてますが(笑)

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    この前 パスワード変えたら なぜ?浮気?と言われ 変に変えられなくなってしまい😭
    パスワードも分かるので 余計 逃げがないです😭仕事でお客さんから連絡あったり やり取りをメッセージとかするんですが、それさえ見て欲しくないし😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です。
正直、GPS付けてる...とかたまに聞くとゾッとします。
そして、大概が「お互い見られても困らないから」と。
わかるんです、言ってることは。そして、夫婦でお互いに了承のうえなら問題ないとも思います。
でも、私は夫婦でもプライバシーもあれば、私と友人の関係は友情で夫婦だからとそこに無造作に入り込むのは違うとも思うタイプです。
信用云々じゃなく、監視されている感覚が苦手です。
それに、本当に信頼したり、相手をリスペクトしていら束縛する必要なんてないとも思ってます。

私なら、プライバシーの侵害だと言ってしまうかもしれません😅

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    そうなんですよ。プライバシーなんですよ、ほんとに😭
    そこまでやらないと行けない?って思います。
    私はiPhoneを探すで 旦那が夕方頃 家に帰ってきてるか 確認だけはしてました。帰ってきたタイミングでご飯たべられるように。と思ってましたが 本人はこれに怒って見なくなりました。なのに 携帯は見るしW
    夫婦関係でも プライバシーには 限度がありますよね😭私もそっち派です🤟👈

    • 9月12日
柊0803

携帯は見ないのですが、過去の持ち物(日記)やPCの私でも見ないような結婚前の過去のフォルダーを見られました。

私でも見つけられることが出来ないようなログだったり、「なんの事??」というレベルの話なのにそれについて勝手にモヤモヤされても本当に困ります😓

結婚してからのお互いのプライバシーやプライベートは無いのか!と思います😓

ある意味人権侵害ですよね...。

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy


    過去の物見られるのも嫌ですね😭
    勝手に見るな!ってなりますよね😭

    ほんとに なんの事?ってしか
    ならないです笑
    勝手に大きな問題にされても困りますし😱

    ほんとに、プライバシーは 人として
    守ってて欲しいし 踏み込むのは
    ある程度限度がありますよね😭

    • 9月12日
  • 柊0803

    柊0803

    じゃあ俺の見ていいよと仮に言われても、それも違う気がしますしねー

    私も旦那のプライベートには興味なし、女っ気があったとしても調べる気もなしなのでイコールにはならないんですよね...😓

    結婚したからといって、主人の「物」になったわけではないので本当にやめて欲しいですよね💦

    • 9月12日
シルシル

旦那さん見せてくれないんですね、、、。
失礼ですが旦那さん浮気は
してないですか?
奥さんに対して束縛酷くて
自分はスマホ見せたりしない
人で実は浮気してたって実話
見たことがあるので、、、。
自分が浮気してるから
奥さんはしてないかチェック
して監視する方いるみたいです。
不愉快になってしまったら
すみません。

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy


    浮気はしていいよ🤟その代わり 家族に 害や私にバレずにならねって言いました笑
    コロナのせいで、飲み会も無くなり 外に出る機会が少なくなり 女の気配は感じないです😂笑
    まず 連絡先が全くと言っていいほど無くて😂
    浮気しろよ!って逆に思いました笑
    人には浮気扱いしておいて お前も そう言ってやろうかと思いましたが笑

    携帯は トイレ お風呂と 持ってってますが 大音量でアニメ見てて それに毎回呆れるくらいです笑

    全然不快ではないですよ🥺✌️

    • 9月12日