※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と上手くコミニュケーションが取れなくてムズムズするしストレス…😅…

旦那と上手くコミニュケーションが取れなくて
ムズムズするしストレス…😅

バスタオルオキシ漬けしてるから
後で洗濯機回すね!と旦那に言うと
『明日洋服だけで洗濯機回すのアレだし…』
と言い始め、今まで夜に家事をやろうとすると
『え?それ今からやるの?』とか
『それ明日でいいんじゃない?』など言われることが
多かったため、今回も明日やれってことなのかな?と
思って、今やっちゃダメってこと?と聞くと
『いやそうじゃなくて(笑)どうせバスタオルも洗濯機回すなら、今日出たものも一緒にやっちゃえばいいんじゃない!って意味(笑)』って言われました😅😅

何が言いたいんだか本当にわからないし
気を遣って遠回しに言ってるのかもだけど
嫌味にしか聞こえない😅
これに限らず、何が言いたいのか分からないこと多すぎてあまり喋りたくない😅

似てる方いますか…??

コメント

Tony

そんなに気になるならあなが全部やってね♡って言います(笑)

うちもそんな感じてちょこちょこ口挟んできたので、その度にじゃあそんなに気になるならやってよ、と言っていたら言わなくなりました(笑)😂
本人的には良かれと思ってのアドバイスだそうです。
同じこと言い続ければそれがどんなにウザイかわかってくれます(笑)

旦那さんが夜中に何か食べようとしたら→え?それ今食べるの?
どこかに出かけようとしたら→え?今出かけるの?
など(笑)

手伝ってくれないなら何も言って欲しくないですよね😭

• ママリ

ママリ

やらないなら口出すな❗️ですよね😅良かれと思って…とかもいらないし黙っててって感じです🥺

じゃあやってよ!と言ったこともありますが、喧嘩になったのでそれ以降は何か言われても言い返さないようにしてます😵‍💫

• 9月12日
はじめてのママリ

旦那さん、オキシ漬けしたバスタオルだけを後で洗濯するんだと思ったんだと思います。
家事のことがよくわからなくて、想像したことと相違があって話が噛み合わないだけなのか、もしくはそもそも細かいところまで全部説明しないと言葉じりを汲むのが苦手な脳のタイプの方なのかもしれないなと思いました。