※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
ココロ・悩み

妊娠中にファイザーかモデルナのワクチンを打った方の副反応について教えてください。県の妊婦枠で打つか自分で探して打つかで、どちらを選べばいいでしょうか?

ずっとずっと悩んでいるのですが
妊娠中にコロナワクチン打った方
ファイザー、モデルナどちらを打ちましたか?

また副反応などはどうでしたか?

県の妊婦枠で打つか自分で探して打つかで
モデルナかファイザーかわるので
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

蕎麦

今週の木曜日に1回目のモデルナ受けてきました!
打って30分後くらいから腕の痛みがあり、2時間お昼寝した後には腕をあげれないくらいの痛みがありました😊
次の日がピークで痛くて土曜日にやっと落ち着いてきた感じです!
まだ押したら痛いですが日常生活は普通に送れています✨

mii

昨日ファイザー1回目打ちました!
打って5、6時間後ぐらいから腕がちょっと痛くなってきたかなー程度だったのが寝てるときに痛みが増して
ちょくちょく起きてしまって眠りが浅かったけど起きてからは痛いけど筋肉痛程度でそんなに支障はなかったです!

シルシル

ファイザー打ちました!
2時間後に吐き気と腕の痛み
24時間後に37.6の発熱。
家事育児は出来るレベルでした。

まー𓃗

3日にモデルナ1回目打ちました!
午前中に打って夜には痛みができて次の日が痛みピーク
身体のだるさも2日ほどありました!

えぬ🔰

妊娠中にモデルナ2回打ってその後出産しました!👶

副反応
1回目…軽い倦怠感、腕の痛み
2回目…37.4度の熱、倦怠感、腕の痛み

腕の痛みは筋肉痛程度で、2回めの熱は接種の翌日に出て1日で収まりました💡

てぃちゃん

先日ファイザー2回目終わりました。
午前中に打って、夜9時から発熱。次の日丸1日熱下がらずダウンでした_(:3」∠)_

1回目も2回目も腕は丸一日痛いですが子供を抱っこできないほどでは無かったです。

💸空から降ってきて💸

みなさんコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
ファイザーもモデルナもどちらも聞けてとても参考になりました!
前向きに検討したいと思います😭💭

あおまま

モデルナの方が副反応が酷いようですが、デルタ株には断然モデルナの方が効果が高いようです!
私はインフルのワクチンでさえ39度超えの高熱が出る体質なので怖くてモデルナは打てずファイザーを2回接種しました‼︎

• あおまま

あおまま

1回目は腕の痛み体の倦怠感くらいでしたが、2回目は4時間後から倦怠感、発熱、頭痛が襲ってきました。

• 9月18日