※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
ココロ・悩み

最近、幸せの定義について考えています。周りの人たちの病気や困難に触れ、人生の意味を考える日々です。幸せって一体何なのか、皆さんはどう思いますか?

幸せって何なんですかね~😂

最近ガクトの病気とか、深田恭子の病気とか、色々ありますよね。
2人ともなんだか完璧な気がしていたのに、お金だってあるのに…
そりゃ誰でも悩み位あるだろうけど…驚きました。

義理の両親もいきなり麻痺で動けなくなり亡くなったり、末期癌になったり。

なんか、人生ってなんなんだろうと最近凄い思います🥲
車イスになっても楽しそうに暮らしてる人も居るし

幸せに暮らしたいと思ってたけど、幸せって何なんでしょう😂
なんか考えすぎてモヤモヤしますー🥲
みなさんはどう思ってますかー😂?

コメント

みん

普通でいることがどれだけ難しいことなのかつくづく感じますね💦

• みおみお

みおみお

まさしくそれです💦
    常に何かしら付きまとってる気がします💦
    皆さん何かしら我慢して妥協して暮らしてる、人生ってそんなもんだと思うしか無いんですかね🥲

• 9月11日
  • みん

みん

人生は死ぬまでの暇つぶしと言いますから、暇つぶしできるくらいの色んなことが起きてこその人生かなぁって思います。
    今悩みなどないですが、こうやって子供ができて何もなく毎日笑って過ごせている日々がありがたく、愛おしく思えます😌💞

• 9月11日
  • みおみお

みおみお

しぬまで暇潰し?!?!
    なんだかめちゃくちゃしっくりきました😭!!
    幸せになろうとか、どう生きれば良いんだろうとか、幸せになりたいとか思ってましたが…
    そもそも暇潰し程度に思って緩く生きるのが正解なのかもしれません😭!!
    なんだか方の力が抜けた気がします、ありがとうございます🥺!!

• 9月11日
  • みん

みん

なんでも幸せになりたい幸せになりたい!!って欲丸出しに生きてるのも空回りしそうだし、その都度あったことを乗り越えて幸せになっていくのではないですかね?何もない人生の終わり方なんて、味気なくないですか?🙌🏽💦こんなこともあったけど、自分が歳とった時に、いい人生送れたなぁ悔いないなぁ幸せだったって思えればいいと思います!!!

• 9月11日
ママり

なんですかねー。
私は自分で幸せだなぁ~って感じて生きてますが(笑)

お金もないし、マイホームもないし(笑)
美人でもスタイル良くもないし😂

可愛い子供たちと旦那とくだらない話してるだけで幸せです(笑)

• みおみお

みおみお

ま、まじですかー😂!

そんなプラス思考なママりさんが、もし自分が病気になって持病を抱えたり、生活に我慢がつきまとうようになったりしたらどう考えますかー😱?
    あとは辛いことがあったりとか…!!

• 9月11日
  • ママり

ママり

病気は辛いですよね💦
    病気の重さにもよるけど、余命宣告されてしまったら下の子はまだ3歳なったばかりだし今後旦那が困らないようにメモに残したり、子供たちにメッセージは残したいですね。誕生日カード二十歳まで書いちゃうかもです😂
    生活の我慢とは??
    買いたいもの買えないとかですか?
    それは既に我慢してます(笑)
    けど、たまに安物でも気に入ったものは買えてるので我慢のうちに入らないのかな?
    辛いこと…基本あまり悩まないです😅
    辛いなーってどんなとき感じますか?
    私は今専業主婦なのもあって、能天気なのかもしれません。

• 9月11日
  • みおみお

みおみお

余命宣告!!
    確かに考えるだけで辛いです😱
    ショックだけど出来ることをするって感じなんですね🥲

我慢は、例えばですが目がとても悪くてコンタクトも出来ない…とか
    腎臓の病気になって一生食事制限つきまとうようになった…とか
    そういう、生活の我慢です!!
    2つとも実際にあった知り合いの事なんですが…🙏

私自身は昔脳神経の病気になって口の中が激痛な状態で一年を過ごし食事も取れなかったのですが、今は投薬で普段は忘れるくらいの痛みになってるんです🥲
    が、風邪引いた時とか結構痛むので、あーなんで自分だけこんな一生ものの病気持っちゃったのかな~とか、今日ちょっと痛くて食事もきついな…とか…そういうのでも「自分だけなんで?これさえなければなー、辛いなー」と思ったりします💦

• 9月11日
  • ママり

ママり

出来ることしたいですね。特に子供に関することは。
    旦那も子育てしてますが、やはり仕事でいない時間の方が多くていきなり全てを丸投げじゃパニック状態になると思います。世話する側もされる側も。悲しんでる暇もないってなりそうです💦

我慢…そうですね。
    まだ経験がないので😣
    確かに何でこんな辛いのってなると思います。
    私の場合妊娠中限定なので、比べ物になりませんが…
    悪阻も吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻になったときはどれか1つにしてーとか思いました。
    辛いときは辛いって声に出したら少しは軽減されませんか?1人で抱え込むんじゃなく、旦那さんとか辛いときは辛いって頼るかなと思います。

• 9月11日
きき

たぶん普通よりは若いうちに色々大変な経験してる方ですが、幸せです笑
別にやり直したいとかもないです。
気の持ちようですよね。
人生生きてる中でまだまだ辛いことはあるだろうけど、あとは死ぬ時にあぁ幸せだったなと思えたらそれでいいです😊

• みおみお

みおみお

気のもちよう…いやほんとこれに限るかもしれません…🥲
    気持ちを強く持てば良いんですかね🥲??
    難しい…。

私も相当苦労してきた方です💦
    だからこそ又さらに辛いことが襲ってくるのかと色々深く考えすぎてしまうのかもしれませんね🥲

• 9月11日
  • きき

きき

気持ちを強く持つというか、どれだけ悲しいことあっても時間は流れていくので受け止めて進むしかないと思います🤔
    というかあまり深く考えたことないですけど笑
    深く考えても解決しないんですよね、
    不幸だ。と思いながら生活するよりは幸せな方がいいですよね。
    幸せだと感じれる事を増やしていけばいいんじゃないでしょうか。

• 9月11日