※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから夫への愛が冷めることってありますか?妊娠してから夫のちょ…

妊娠してから夫への愛が冷めることってありますか?
妊娠してから夫のちょっとした行動や発言が気になり、妊娠前はあんなに好きだったのにだいぶ気持ちが冷めてます😓
性欲なども全く湧かず、手でしてと言われるんですが妊娠してからつわりを理由に断り続けて、でもつわりも落ち着いてきてどうしようかなと思ってるし、キスやハグされても全然嬉しくありません。。
むしろやめてと思う時もあります💦
夫の前で笑うことも減り、目もあまり合わせなくなって、このままでは私も嫌われてしまうのではという不安もあるし、私の気持ちがこのまま続いたらどうしようとも思います
今だけですかね?出産したら戻りますかね?🥲
一緒にいても夫に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです
アドバイスなどもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね😔
私の場合は妊娠してからというより産後からでした!
ホルモンバランスの乱れなどもありますし身体も変わっていき以前と同じようにってわけにはいかないですよね…💦
産後の場合は産後クライシスなどとよく言われますね。
子供3歳半になりますが、以前のようなラブラブで好き好きな感じはどこかへ消え去りました…戻ってくる気配もありません…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはどんどん出産に向けて身体や母親になるための心の準備をして変化していくのに、パパは自覚がうまれにくく、自力で努力して変化していかないといけないかなと思いました。ママに対して一方的な愛情表現するだけではママ側が本能的?に愛が冷めていっちゃうのかなと。😔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したからといって変わるわけでもなさそうですね💦
    ホルモンバランスの乱れ、恐ろしいです😓
    確かに夫もパパになる感じがしないとよく言ってます💦
    言葉なり行動なりで毎日愛情表現はしてくれるんですけど、それも全然響かなくて…仕方ないことなんですかね😞

• 9月11日
ぽんたこ🔰

正直、申し訳なく思う必要はないと思います。
夫への愛は冷めます。
妊娠するとホルモンバランスも変化し身体も心もそれに伴って変わると聞きました。
お腹のなかで大変な思いをしながら、命を育むのですから変化があるのは当然です。
男性には残念ながらその変化はないでしょう。
あなたを気遣う優しさや、大変さを想像すること、我が子を慈しむ気持ちは持てたとしても…。
私も妊娠前、妊娠中は夫が大好きでたまりませんでした。逆に求めたかったくらいです。
ですが生まれてからその気持ちは子供にゆき、今では普通に好きか、行動一つ一つに苛立つかです。
これもまたホルモンバランスの変化のせいでしょう。
アドバイスとはなりませんが、私は夫の良いところに視点を置いて感謝の言葉を1日一回は具体的に伝えるようにしています。
産後特にイライラして当たってしまっていましたが、感謝の言葉を伝えるために夫を見ると頑張ってくれている面が見えてきました。
また、感謝の言葉から何が私や子供にとって良かったのかを知り、以前より家事や育児への参加をしてくれるようになったと感じています。
つわりでご自身が大変な中、旦那さんのことを思いやることの出来るあなたは素敵ですね。
一度素直な気持ちを旦那さんにそれとなく伝えるのはだめでしょうか?
思いやりのあるあなたの選んだ旦那さんはきっと同じくらい素敵な方のはず。
あなたが嫌だと思うことを少しでも控えて貰うきっかけにならないでしょうか?
長文でしつれいしました。
あなたと旦那さん、そしてこれから生まれてくる赤ちゃんに幸せな未来が来ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。読んでいて泣きそうになりました😭
    ホルモンバランスの影響が大きいから仕方ないことなんですね…
    アドバイスもありがとうございます!
    言われてみれば、夫の発言や行動も悪いところばかり気になってしまっていたので、いい所を探してそれを感謝の言葉にして伝えるのも大事だなと思いました🥲
    毎日とりあえずありがとうとごめんねは言うようにしてたんですが、大まかな感じで業務的な感じで伝えていただけだったので、将来のためにも目を逸らさずちゃんと見て伝えていきます!
    今のこの素直な気持ちを伝えるのは、夫が私のことを好きでいてくれてるからこそ、傷つけてしまいそうで怖いです…😭
    いつまでもこの状態が続いて、夫に嘘をつくような感じならばちゃんと伝えた方がいいですよね…
    タイミングみて勇気だして言ってみます🥲
    ぽんたこさんご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
もちこ🐈

アドバイスではないのですが、私もです!ww
ふとした行動、態度、発言も気になりますし、先日までニオイまで気になって臭くて一緒に寝れない🥶と思ってましたw

吐き気のつわりが落ち着いてきたと共に、ニオイはあまり気にならなくなったんですが、これもホルモンですかねw

それでも今でもなんか嫌で、キスとかする気もおきないし、布団別々にしたいとか考えちゃってて今後が心配ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    私も匂いづわりがひどく、夫の匂いが受け付けなくなったのも大きいです💦
    今は少しマシになったんですけど、ピークの時のキスやハグが本当に嫌で、それが今も残ってる感じです😓
    この感情が今だけならいいですけど、本当に今後が心配です😓

• 9月11日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

同じですねー😂💦
    ホルモンでこんな影響あるんですね💦

子供が産まれたら全面的に子供へ愛情が向いてしまうでしょうし、私はもう今までの関係とは変わったって若干割り切っちゃってます😂

• 9月12日