※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の辛い症状と娘への気持ちの葛藤。辛い日々で自己嫌悪。娘に対する思いと苦しみ。

2人目妊娠12週です。
つわりがしんどいのと、膠原病の持病があり関節痛や陰部潰瘍が激痛で一日中ほとんど寝たきり状態です。

妊娠中使用可能な薬を毎日飲み続けていますが
一向に良くならず、身体的にも精神的にも本当にツライ毎日を過ごしています。

上の子は3歳半の娘です。
私から生まれたとは思えないぐらい本当に良い子で
辛そうにしてると「大丈夫?ゆっくり休んでね?」
「ママが痛そうにしてるの可哀想」
「ママもお腹の赤ちゃんもよしよし」
とすごい優しく言葉をかけてくれます。

それなのに私は毎日イライラしてばかりで嫌になります。
すごい怖い顔で怒鳴ってしまったり
娘が話してるのにわざと無視してしまったり
トイトレ頑張ってる娘に協力できなかったり

本当に最低です。

娘が私を独り占めできる時間はもうあと少しと限られてることもわかっているのに甘えさせてあげることが出来ません。
そのことを考えると身体もつらいし娘にこんなだし、妊娠辞めたくなります。
最低なことを考えるようになります。
望んでできた子です。
それなのに、今の状況が最悪過ぎて自分が大嫌いだし、ふと死にたくもなります。

娘ごめんねと毎日寝顔を見てなく毎日
もうやめたいです

コメント

ちあ

ホルモンの影響でイライラしやすくなってしまいがちです😭
私も、娘に優しくできなくてすぐ口調がキツくなったり、遊んで言うてるのに構ってあげなかったりしてしまってます😱
いけないことをしてるのは分かってるし、イライラしてる自分がすごく嫌になります💦

でも、誰かと一緒にいる時はイライラがマシ?他の人に子供を見てもらってる間はイライラあまりしないことに気づき、自分の親や義母に会う機会を増やして、自分が子供を見てなくてもいい時間を作ると心に少し余裕が出来たみたいで、今は以前よりは優しく出来てる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘は平日は9:00〜17:00で保育園に行ってくれてるので、一人でゆっくりしてられるのに、帰ってきてから寝るまでの経った4〜5時間ぐらいでもイライラしてしまいます。
    旦那が土日休みではないので、土日は実家に遊びに行ってます。その時は確かにちあさんの言った通りイライラは軽減されます。今週は実母が体調を崩して実家に遊びに行けなかったからかずっとイライラしてしまいました。
    しんどいです。

• 9月11日
ちあ

私もそうですよ😂
平日9時〜16時半までは保育園行ってます(*'д'*)
迎えに行って、帰るまででもぅすでにイライラしてることなんてしょっちゅうです😅
でも、ママも人間…仏様ではないのです…
出産も控え、余裕も無くなってきてるし余計やと思います💦
そんなに自分責めないで、お子さんの寝顔を見て、謝ったり泣くんじゃなくて、そっと頭を撫でて微笑んでみては☺️?
少しは気が紛れるかもです♪