※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
住まい

意見聞かせて下さい。今、家を建てるために土地を探して一年位になりま…

意見聞かせて下さい。
今、家を建てるために土地を探して一年位になります。娘が小学校に通っているので、生活圏をあまり変えたくなく 近所で売地が出るのを待っています。最近、もしかしたら売りに出すかもという土地があるのですが幼稚園のママ友宅の隣、そのまた隣は小学校のママ友宅。ママ友と言っても、会えばちょっと話す位で近くもなく、遠くもなく。
私的には滅多に出ない売地なので、購入したいと思っています。ママ友達的には、嫌かなと思いつつ、みんな共働きなので日中はいないし、毎日会うわけでも無く、ましてや この土地を逃したら次いつ近所で売地が出るか分かりません。また、どちらの家も男の子なので(うちは姉妹)、同性の子供よりも将来的何かを比べることも少ないかと思って、一生に一度の自分の大きな買い物だし 相手が嫌がるかな…と遠慮することもないかなと思っています。
皆さんだったら、購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ小学校区内で探すならそれは仕方ないと思うので(同世代の子供がいるならほぼ同じ小学校ですもんね)買います!!隣がNGなら2軒隣ならいいのか、裏の場合は?とか考えてたらキリないと思うので💦
ただ事前には言いますね💦

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます。
    確かに、どこならOKか考え出したらキリないですね。
    参考までに、購入する前に言うと言うことですか?気にしいなので、その時嫌そうな顔されたら凹むかも…💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入した後です!!えー嫌だって言われても困りますし😂
    引っ越し挨拶でサプライズよりも前に言っておきます!

• 9月11日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど💡
    そうですよね。お金出すのは、こちらですもんね。もちろん、間取りや出来るだけ日当たり悪くならないようにとか気をつかえるところは使うつもりです。
    自分でいうのもなんだけど、全然知らない人が買って、大きい家で日当たり悪くなるよりは良いかなと。
    ありがとうございました😊

• 9月11日

私、言われたことあります💦
上の子0歳の時に知り合ったママ友親子で、つい最近ラインで言われました😳
家から家が見えます😱
正直私は嫌でした😭😭😭
その親子が苦手だからかもしれません😭😭😭

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます
    近くに引っ越してくると言われたということですか?

• 9月12日

退会ユーザー

そうです!もともとお互いの家の場所を知っていて、ママ友が「築浅のおうちが見つかって引っ越すことになって、それが〇〇ちゃん(私の名前)ちのすぐそばなんです」って言われました💡

• 9月12日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね。
    私だったら 初めは確かに同じようにちょっと嫌かなと思うけど、やっぱりやっと見つけたんだろうし、お金出すのあちらだし色々思っちゃいけないなと…
    とんでもなく変な人が近くに住むより、まだ知ってる人のほうがいいかな…とかは思いませんでしたか?それよりも、嫌という気持ちの方が強いですか?
    ↑参考までに教えて下さい。

• 9月12日

退会ユーザー

たしかにそうですね!お金払って購入してるのはママ友ですし、嫌ですって言うとかこれからの態度を変えるとかはもちろんしません😂🙌
    とんでもなく変な人っていうのがどういう人か想像つきませんが、例えばゴミ屋敷の住人だとかクレーマー?とか頭おかしい人だったとしたらママ友のほうがいいですね(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

でも他所は他所ですし、近いからなにがあるってわけではないので、せっかく見つかった土地、前向きに検討していいと思います😊🏠✨

• 9月12日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😊
    売地が次々出てる土地なら、あえてそこを選ばないですむかもしれないけど…
    本当になかなか出なくて💦
    一生に一回の大きい買い物 後悔しないように頑張ります✨✨

• 9月12日