※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
家族・旦那

2ヶ月程前にもここで離婚について質問させていただいて、一度踏みとどま…

2ヶ月程前にもここで離婚について質問させていただいて、一度踏みとどまったもののやっぱり離婚の文字が頭に浮かび再度投稿させてもらいます。

夫と離婚したいと思ったのは今に始まったわけではなく結婚当初から何度も思うことがありました。娘を出産して5ヶ月が経ちますが、それからは特に毎日離婚したいと思う日々です。離婚したいと思う理由はたくさんあるのですが、浮気やギャンブル等は一切なく簡単に言うと性格の不一致です。

夫に対して好きという気持ちはもう全くありません。毎日同じ家にいるだけでイライラするし何されても何もしなくてもストレスが溜まります。夫はどんな時でも口だけで小さな約束も大事な約束も毎回全部破ります。口ばっかりでもう信用できません。毎日のストレスとイライラの積み重ねでそろそろ限界です。

今回限界に達したきっかけはコロナです。このご時世だしまだ5ヶ月の娘がいるので今は飲み会等はやめて欲しいと夫に伝えました。これは前から言っていることですが、10月に飲み会の予定を入れようとしたので1週間程前に再度飲み会を控えるように伝えました。そしたら分かった、飲み会は行かないようにすると言ってくれました。つい最近その話をしたばかりなのに今日夫は飲み会に行っていました。私には仲の良い会社の先輩が異動になるから送別会でお昼ご飯だけ食べて帰ってくると連絡がありました。その連絡があったのが朝の9:30です。なので遅くても13時くらいには帰ってくるだろうと思っていたらそこから連絡はなく、LINEをしても電話をしても返信は無し。結局19時くらいに飲みに行っていたと連絡がありました。
夫がコロナになるのはどうでもいいです。ただ娘にもしもの事があったらと思うと怒りと悲しみしか出てきません。自分が感染して娘に移ることを何も考えていないし移ったらどうなるか等もきっと考えれないんだと思います。自分さえ楽しければそれでいい、前からそうです。

この事もありもうこんな人とは一緒にいるのは無理だと思いました。それに普段夫は仕事には行っていますが、育児と家事をやるのは毎日24時間全部私1人です。夫が休みの日も全部私がやります。ちなみに私は専業主婦です。夫と関わりたくないので全部私が1人でやってしまうというのもありますが、全部1人で毎日こなして大変ですが育児は全然ストレスにもならないしむしろ毎日楽しいです。

夫のことは好きじゃないしいるだけでストレスだし育児も1人で全然大丈夫だし、これって夫と一緒にいる意味あるのかな?と思います。こんな状況だったら離婚して娘と実家に帰った方が毎日ストレスなく楽しく生活できるのではないかと思えてきました。本当に毎日毎日夫が邪魔でストレスを与える存在でしかありません。

離婚したい気持ちと、娘のために離婚しない方がいいのかなという気持ちとで悩んでおります。
何かご意見いただけると嬉しいです。

コメント

女の子ママ

そこまで嫌なら離婚したら良いんじゃないですか?お子さんが小さくて記憶にも残らないうちの方がマシな気がします。
コロナ離婚て言葉聞きますもんね。考え方の違いがはっきり出てしまうんでしょうね。別れたらお互い考え方が合う人に出会えると思います。関係を修復する気がないなら、そこまで嫌われている旦那さんも自由にしてあげた方が幸せだと思います。

はじめてのママリ

そこまでストレスに感じてらっしゃるなら離れた方がいいのかな、と思いました😥
人生一度きりですからね。
わたしなら両親揃ってても、お母さんが自分のために辛いのを我慢しているのは嫌です。。

はじめてのママ

1度実家に帰ってみてはどうでしょうか。
離れてみて、お互いどうなのか。
そのまま離婚も1つの選択肢だし、戻るのも1つの選択肢。再婚も1つの選択肢。
あなたが決めたことに自信を持って生きていけば、子どもも分かってくれるはずです!