※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

中山寺のお宮参りで、祈祷料1万円は必要ですが、それとは別にお金を包む必要はありません。中山寺に1万円を熨斗で包んで納める必要はありません。

宝塚市の中山寺(中山観音)でお宮参り予定です。
祈祷料1万円かかる事は分かっているのですが、その1万円とは別にお金を包む必要はありますか?
義母が、中山寺は祈祷料以外にさらに1万円程度を熨斗で包んでお寺に納めると言い出しました。
本当なのでしょうか?

コメント

ままり

3回行きましたが祈祷料しか渡したことないです!

• みか

みか

ありがとうございます!
    義母、、、何の情報?て思います、、、

• 9月11日
カナぷう

祈祷料しか渡したことないです。

• みか

みか

やはりそうですよね!
    お宮参り前日に突然言われてパニックになりました。。義母のでまかせですね、、
    ありがとうございます!

• 9月11日

安産祈願に行かれていたら、お宮参りの時にお礼参りも一緒に行く方が多いみたいで、その時に新しい腹帯と希望があれば、母子の健康祈願のお札を祈祷していただく期間によって3000円から1万円の間でお札を買うのと勘違いされてるんですかね???

• みか

みか

ありがとうございます!!
    単純に別にお金を包む、という事はないのですね^ ^
    確かに安産祈願のお礼と勘違いしたかも、、ですね💦ありがとうございます!

• 9月12日
らりるれ

昔はやってたみたいですが、、、今はしてないって言ってましたよ☺️

• みか

みか

ありがとうございます🥺
    古いしきたりなんですね!

• 9月14日