※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を保育園に入れて働きたいが空きがなく、半年は働けない。半年間の働き方案を相談中。一時保育を利用してパート、企業主導型保育園で働く、託児所付きの職場で働く案がある。他に案があれば教えてください。

来年3歳になる娘を本当は4月から保育園に入れて働きたいのですが、2歳児クラスの空きはほぼありません。。復帰でもないので点数が低いので絶望的です。どこでもいいわけじゃないので、本当に入れたいと思うところしか希望出したくないのもあり…🥲
そこで半年は幼稚園の親子クラスなどのプレに通って3歳になったら満3歳クラスに入れようかと思っています。我が家の経済的に半年でも働けないのはきついなぁと思っていて…どうにか満3歳クラスに入るまでの半年働く方法はないでしょうか?😢

今思いついてるいるのは
・一時保育を利用してパートをする(現在、旦那と親を頼って週2,3回ほどパートをしています。最低賃金なので一時保育を利用するとほぼ稼げないようなものですが…)
・企業主導型保育園と提携を結んでいる会社で働き、半年だけでも通わせる
・託児所付きの職場で働く
の3つです。

他に何か案がある方いたらよろしくお願いします😭✨
また、3つの中ならどれがいいかもお聞かせください🙇‍♂️

コメント

としわママ

選択肢の中なら、1番お金がかからなさそうなものにします😀
地域とか園によりますよね(´•ω•`)

家計の見直し、ポイ活などの導入、在宅での仕事もさがしてみます(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですね…一時保育が高い地域だと思うので、それなら認可外に入れようか…とずっと考え続けてます😱
    在宅ワークもなかなかなくて😣
    家計の見直しは大事ですね…!無駄遣いはしませんが買うものがたぶん多いです😀💦
    コメントありがとうございました💓

• 9月11日