※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミナ
妊活

胚盤胞G1やG2を移植された方いますか?唯一のG4AAが陰性で、残っているのはG1とG2のみ。移植例が少なく、不安ですが、可能性があれば挑戦したいです。

胚盤胞G1やG2を移植した方おられますか?
凍結胚盤胞なのですが、唯一のG4AAが陰性に終わりました。
残っている胚盤胞がG1とG2のみで、移植例をママリでもほとんどみたことがなく、ネットでも検索に引っ掛かりません。
採卵の予定はなく、このまま妊娠することはないまま治療を終えるかもしれないと、ある程度覚悟はしていますが…。
もし可能性があるのなら、それにかけてみたいと思っています。
実際に移植された方や、知ってる方おられましたら、お話聞いてみたいです。

コメント

こちゃ

5日目胚盤胞グレード1と2を同時に移植して娘を授かりました。
融解当日にアシストハッチングしてもらったグレード1の卵がぐんぐん成長して、移植直前にはグレード5になっていました。
恐らく、その卵ちゃんが着床してくれたのではないかなと勝手に思っています🥺

そのまま移植せずに廃棄してしまうのは個人的には勿体ないのではないかなと思いますが、それぞれの考えがあると思うのでよくご検討下さい◎

あたしも採卵はもうしない予定なので、残りの受精卵で妊娠できるのかとても不安です…

  • エミナ

    エミナ

    コメントありがとうございます❗
    G1からG5まで😲⁉️
    そして、それが妊娠に繋がり、娘さんを授かったということが、本当に希望になります‼️

    残りの卵で妊娠できるかの不安、とても分かります。。
    とても強く望んでいるのに、どうすることも出来ない悔しさを改めて感じてます。
    どうかどうか、お互い授かれますように‼️

    • 9月12日
  • こちゃ

    こちゃ

    こんなケースもあるので、せっかくできた胚盤胞無駄にしてほしくないなって思います😊
    ほんと妊娠って奇跡ですよね。。🥺

    すごく不安です。
    あまり期待しすぎないようにしています💦
    うまくいかないですよね💦

    • 9月12日
  • エミナ

    エミナ

    ありがとうございます😢
    いろんな意味で、当たり前が当たり前でない世界ですよね。
    期待しすぎないように心に保険かけますよね💦
    でも、期待するから治療するわけで…精神の調整がホント上手くいかないです💦💦
    お互い後悔のないよう、出来る限りやりつくしましょうね‼️

    • 9月12日
  • こちゃ

    こちゃ

    私も心に保険かけます😭
    そうなんです、期待するから治療するんですよね。。
    精神状態安定させるの大変ですよね😭
    人生うまくいかないこともあるなって学びました😞
    お互い授かったらいいですね。👶👶
    後悔しないようにできる限り努力しましょう!
    ありがとうございました🌟

    • 9月12日