※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
ココロ・悩み

33歳で家族4人幸せに過ごせると思っていたけど、周りの羨望や自分の性格に悩んでいます。

ツライ。何でこうなったんだろう。
まだ33歳なのに…
周りが羨ましい。パパも頑張ってるんだろうけど私はわかってやれない。性格悪いんだろうな…

家族4人幸せに過ごせると思ってたのに

コメント

みん

大丈夫ですか?😭💦💦

• ともぶぅー

ともぶぅー

考えることが多くてパニックです。

• 9月11日
  • みん

みん

いろいろありますよね😭💦

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

入院して頑張ってるパパをわかってあげれない自分に苛立ちます💦

• 9月11日
  • みん

みん

入院されてるんですか。。まだ下のお子さんも生まれたばかりですし、きっと大変なんだろうと思います。😭

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

くも膜下出血で倒れて昔のようにスラスラ歩くことも出来ず、転倒して骨折、再入院中。当たり前ですがこの歳で子どもも小さいのにこんな未来になるなんて思い描いてもなく受け入れられないままです。

• 9月11日
  • みん

みん

私も祖母がくも膜下出血で半身麻痺になりました。本当に普通に送っていた日常が一変しますよね。まだお子さん2人とも小さいですし、旦那さんが完全に復活するかもわからない。私なんかじゃ理解できないくらい苦しいと思います。頼れるところには頼って下さい

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

この一年、病院生活です。7月に退院して1ヶ月後には骨折💦子供達が可哀想で急に居なくなって依然と違うパパに戸惑いもあると思います。頑張ってほしいんですが頑張りが見えてこなくてLINEで喧嘩してしまい見捨てていいよ。嫁にそんな風に言われてやる気がなくなったと言われてしまいました。

• 9月11日
  • みん

みん

大変でしたね。上のお子さんなら少なからず記憶に残っていることはあると思うので
    戸惑いや、なんだろ?って思ってるとは思います💦旦那さんも急なことでショックだったと思います。いつ何があるかわからないから本当怖いです。
    旦那さんもどうしたらいいかわからないのではないですかね。私はOTの仕事をしていたので、麻痺した患者さんなどと関わる機会がたくさんありましたが、思うように動けない体にどうしたらいいかわからないという方が多かったです。頑張っても頑張っても結果が見えて来なくてきっと今は疲れてしまっているのだと思います。😭ともぶぅーさんも産後まもないですし、寝不足な日々も続いて疲れてしまってると思います。何も考えずゆっくりしてほしいなとおまいますが、難しいですよね😭😭

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

最初の頃は気切も空いててパパ怖いって子供は拒絶してました。この一年、ほとんどパパが居なかったので存在の変化がどう変わってるのか💦恥ずかしながらわたしも看護師で医療従事者としていろんな人をみて関わってきたのにいざ自分の身内に降りかかるとワタワタしてるし受け入れたくない自分がいて情けないです。みんなどうしたらいいかわからない中にいるのはあると思います。また今は免荷中でベッドサイドリハで思うように進まないリハビリにも私自身がイライラしてるのかなと思います。産後であること、夫の安易な考え方にもイライラしてしまい悪循環です😨

• 9月11日
あさ

大丈夫ですか?
でも私もそうゆう気持ちわかります。特にまだ子どもが小さいと余計思いますよね。
あまり無理せず話してください!
私はもう不安すぎて…市の相談センターとか母子健康課とかに電話して話を聞いてもらっていました😢

• ともぶぅー

ともぶぅー

いろいろ考えることが多かったりパパのこと、将来のこと考えたらキツくて…
    周りが羨ましくみえます

• 9月11日
  • あさ

あさ

周り羨ましくみえるのわかります😢
    やっぱり自分は幸せになれないのかなとそれはもうどん底な考えしかできなくて。
    他の方へのコメントを拝見しました。
    ともぶぅーさんは本当頑張っているだなと思います。ご主人の状態は、わかりませんが不安になりますよね…どこか頼れたり相談出来るところがあれば良いのですが💦

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

高齢になって大病になるのなら仕方ないと思います。パパも42なので若いわけではないですが…こんなに早く経験するとは思いませんでした。義実家に頼ってますが家族4人で過ごしたい思いが強いです

• 9月11日
  • あさ

あさ

まだ若いじゃないですか‼️それはそうゆう気持ちになりますよね😢
    家族4人で過ごしたい気持ちもわかります。私も年齢そんなに変わらないので周りみてしまいますよね。性格悪いだなんてとんでもない!普通に思いますよ!
    きっとご主人も悔しい気持ちでいっぱいだと思います。程度は分かりませんが接客の仕事をしていると昔クモ膜下したんだよって人結構います。しかも見た目分からない人ばかりです。まだ若いのでリハビリでの可能性も…専門家ではないので分かりませんが💧

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

いつか笑って過ごせるんですかね…夫になりたくてこんな体になったんじゃないって言われました。悔しい思いしてるのは本人ですが私たち家族も同じ気持ちです。くも膜下出血もそれぞれですよね💦夫は出血量がひどく目まで出血していた為、眼の手術しましたが左目はよくならず視力低下が著しいです。歩行も装具がないと難しく追い討ちをかけるように転倒して骨折。兆しが見えなくなりました😢

• 9月11日
  • あさ

あさ

そうだったんですね…家族も辛いですよね。変わってあげられないし、これから生活に対して不安もあるし。
    きっとお金のことならある程度国の保障がありそうな気がしますが…きっとそうゆう問題ではないですよね…😢

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

いろんな不安ばかりです💦経済的不安もありますし子育ての不安、パパがいたら頼れたのにっていろいろ考えてしまいます😢
    案外、保障って条件あったりで難しいですよね…

• 9月11日
ママリ

大丈夫ですか?💦
私も33歳、同い年です!

• ともぶぅー

ともぶぅー

いろいろ考えることが多かったりパパのこと、将来のこと考えたらつらくなりました。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は娘が先天性の疾患持ちで、なんだかもういろいろ大変で😅

• 9月11日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

そうだったんですね💦大変な中、愚痴ってすみません…うちは今年、パパがくも膜下出血で倒れて生活が一変しました。頑張ってるんだと思うんですがもう少し努力して欲しいって思ったり性格悪いですね…小さい子2人いるし将来不安すぎて。

• 9月11日