※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前は気分が沈み、人と関わるのが煩わしく感じる。生理が始まると明るくなり、人と話したくなる。生理周期に左右されることに気づいた最近、同じような方いませんか?気分の浮き沈みが辛いです。

生理前は気分が沈んで人と話したり関わったりするのが煩わしく感じて塞ぎ込みがちになり、口数も減ります。働いていた時はいつも職場の人と休憩室でお昼を食べるのに、生理前は人と関わるのが憂鬱で何も言わずにひとりで外に食べに行ったりしてました。鬱病になったことはありませんが、おそらく鬱っぽいような感じです。

生理が始まった途端気持ちが明るくなり、人と話をしたり会いたくなり、オープンな気持ちになります。ひとりでいると落ち着かないような、ハイな状態になります。

今思えば学生の頃からそうだったのですが、それが生理周期に左右されていることに気づいたのは最近です。

同じような感じの方いらっしゃいますか?
私の友達や知り合いは割とみんな生理前とか生理中にイライラしやすくなるといい、珍しいねと言われます。

ホルモンの影響だと分かっているのに、気分の浮き沈みがコントロールできず、生理前の鬱状態が結構辛いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😄
ありますあります!
私も昔からそうだったんですが、最近はそれよりも身体的に不調にもなってきたので婦人科にかかりました💦
今は漢方薬ためしてます🤗
効かなかったら命の母ホワイトとかも飲んでみようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    排卵日にだるくなったりとかしますか?最近それがつらくて病院行こうか迷ってます。。
    漢方は市販のものですか?浮き沈み少しマシになってますか??
    質問ばかりすみません💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日あたりは熱っぽいとかでダルくなったりします💦
    漢方薬は婦人科でだしてもらいました😄3日前に行ったのでまだ効果は分からないんです😂
    毎日3回飲むのが面倒臭いですが、飲まずに毎月嫌な思いするよりかはいいかなと😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じです💦一度病院行ってみよう思います!
    効いて楽になるといいですね✨
    教えてくださりどうもありがとうございました😌

• 9月15日
ママリ

ものすごく分かります。
私も、最近これに気がつきました😂
生理前本当にきついですよね。
朝起きた瞬間から気持ちが沈んでいて、本当に鬱なのかな?って思うくらい。
極端なこと言うと、死んでしまいたい…って程落ち込んでいます。
でも、生理がくると段々落ち着いてきます。
本当に女性はホルモンに生かされているんだなと実感しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭本当に出会ったことなくて💦
    そうなんです、なんかもう心が真っ暗闇って感じで、人と話してても愛想笑いさえできない感じで💦
    生理が来るといきなりハイになるので自分が怖くなります、、
    ホルモンの力には絶対に逆らえないですし、不思議ですよね。
    コメントありがとうございました😌✨

• 9月11日
ガラピコぷー

私もです(ToT)生理前めちゃくちゃ不調で。やばい(´;ω;`)