※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップの仲間
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが哺乳瓶を卒業させ、ストローで飲ませようとしていますが、うまくいかず困っています。噛んだり溢れたりするので、どうしたらいいでしょうか?

1歳になり、そろそろ哺乳瓶を卒業させて、ストローで飲ませそうと頑張っているのですが、シリコン製の柔らかいので噛んでしまったり、パックので少し押してあげてみたのですが、口を開けてしまい溢してしまいます。何か方法ないでしょうか?
長い間、哺乳瓶にすると良くないと本でみたのです。

コメント

tanpopopon

だんだん出きるようになってくると思いますよ~❤

うちのこは9ヶ月くらいで練習して出きるようになりましたよー✴

100均にパックにはめるケースも売ってますよ~

  • チップの仲間

    チップの仲間

    回答ありがとうございます。
    少し育児ノイローゼか、「何で、出来ないの。」って思ってしまいます。焦らずに練習と分かっているのですが…。
    パックを入れる物、知っているのですが、外して遊んでしまうので心配です。

    • 9月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    出きるけど、口から出てくるのがおもしろいのかもしれませんよー💓
    ホントに喉が乾いてるときにはごくごくしますよ☺うちのもたいしてもみたくないときは一回口にいれてみんな垂れ流してます(笑)びちょびちょになったら着替えればいいんですから✴

    ではストローマグにしたらどうですか?

    • 9月30日
  • チップの仲間

    チップの仲間

    ありがとうございます。
    少しつづ、頑張りすぎずにやってみます。

    • 9月30日
ゆ婆(^^)♪

西松屋にパックカバー売ってるので
それに入れて飲ませてます!
初めは口を閉じて吸う事が出来ませんが
口を閉じた時に少し押してあげると段々理解してきますので
続けてみて下さい♪
多少溢れて汚れますが後々楽になります(^^)

  • チップの仲間

    チップの仲間

    ありがとうございます。
    いろいろな行動についていけずパニックなってました。頑張りせずに気長にやってみます。

    • 9月30日
ハル

リッチェルのトレーニングストローマグ(いきなりストローマグ?)であげ始めてから少ししたら自分で吸うようになりました!
蓋押したら中身が出るやつです
コツ掴めばすぐ出来るようになると思いますよ(^_^)

  • チップの仲間

    チップの仲間

    ありがとうございます。
    気長に、いろいろと試してみます。パニックになってました。

    • 9月30日
  • ハル

    ハル

    どうしても周りと比べちゃいますよね💦
    別にストローが出来ないとダメってわけじゃないし気長に構えても良いと思いますよ〜コップで飲めるのが先の子もいますし、友達の子は2歳でも哺乳瓶で飲んでたりしてます(笑)

    • 9月30日
やすき

お疲れです。


周りからはだんだんできるよって言われても、焦ってしまったり、何でよ!って、気持ちよくわかりますよ。

チップの仲間さんは食べ方のわからないものを突然目の前に渡されたらどう思いますか?

周りの人に聞くでしょうか?

では、言葉が通じなかったらどうでしょう?

どうにかして食べてみるでしょうか?

赤ちゃんは産まれてまだ、1年です。

お腹の中で守られていたところに突然外に出てきました。

自分の肺で呼吸をし、ミルクや、母乳を飲み、寝返りを打ち、ハイハイをし、つかまり立ち、つたい歩きet cetera

やらなくちゃいけないことはたくさんあります。

ストローで練習するとき何がいや❓汚されたくない。

では、汚れてもいいように小さなプールにオムツ1枚だったら気にしなくて済みます。

子育ては本当に大変です。3人育ててますが、今でもどうやっていけば楽しめるかを考えています。

チップの仲間さんが、今余裕がないのなら、無理に自分が大変になることをしなくてもいいのではないでしょうか?

うちの子は3歳まで哺乳瓶でミルク飲んでましたが、今は中学2年生。何も問題ないですよ^o^

どうぞ、頑張りすぎないでくださいね。

  • チップの仲間

    チップの仲間

    ありがとうございます。
    行動範囲も広がり、ついていけてませんでした。気長にやってみます。

    • 9月30日
しろくまいちご

わたしもまったく同じ状況で悩んでいます。気長にやっていけばいいんですかね…。このままだとまだまだ哺乳瓶になりそうで…