※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
産婦人科・小児科

息子の便秘について、食材で改善したいです。酸化マグネシウムはありますが、できれば飲ませずに解決したいです。何か良い食材があれば教えてください。

息子が便秘気味です😵
これ食べるとよく出るー!等の食材があったら教えてください😭

ちなみに小児科で酸化マグネシウムはもらっているので家にありますが、極力飲ませずに根本的に解決していきたいなと思っています💦

コメント

バナナ、キウイはうちは良く出ます💩

• はーくん

はーくん

バナナ以前は食べてくれてたのに最近食べなくなってしまってー😭😭😭
    キウイもいいんですね👀!明日買います🥺

• 9月11日
PON

甘酒・豆乳・青汁を混ぜたものを子供と一緒に頻繁に飲んでます。全員便秘知らずです!

あとは妊娠中は寒天ゼリーや、ヨーグルトにオリーブオイルかけて食べてました!

• はーくん

はーくん

すごい健康的な飲み物ですね🥺🥺🥺参考にさせていただきます😭✨

• 9月11日
ぽん

うちの子も、便秘で酸化マグネシウム飲ませてます💦
朝夕処方ですが、朝しか飲ませてません🤣
酸化マグネシウムは、便秘薬って言っても、便を柔らかくして、出やすくするためのものなので、カチカチになりやすい娘は、毎朝欠かさず飲ませないと、すーぐカチカチです😭

毎朝バナナとヨーグルト食べさせて、ヨーグルトにはオリゴ糖をかけてます🙌
オリゴ糖は、腹痛なく排便を促してくれるので、いいですよ😊
甘いので、日頃の料理にもお砂糖代わりに使ったりできます‼️

のん

柑橘系はわりと即効性を感じます!娘はみかん、グレープフルーツ等食べるとよく出ています。

こちらは子供が食べていいのかわかりませんが、プルーンは妊娠中の便秘に効いていました。

白米

さつまいも🍠大好き娘は超快便です😂

いちご

オートミールにヨーグルトとバナナトッピングとかいいと思います😋✨

𝓚...💋°。⋆

食べ物ではなくて申し訳ないですが、うちも3歳すぎから便秘でモビコール飲んでます💦
モビコールは1日1回でいいし、なんの飲み物に混ぜても大丈夫です🙆‍♀️うちはみそ汁とか、いちごミルクとかに混ぜると飲みやすいみたいです😊✨
小児外科の先生もモビコールオススメしてました!

食べ物だと夜ご飯後にヨーグルト食べさせると、次の日よく出るようになりました👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい、モビコールうちも飲んでますが2歳からだったと思います🤔!

• 9月12日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

モビコールは確かに2歳からですが、半分の量にして1歳半位のお子さんでも飲んでる子もいると話聞きました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式でも2歳未満への投与は安全性が確立されてないとされてますね💦

• 9月12日