※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの秋冬服について、今はコンビ肌着一枚で過ごしています。涼しくなる時には、長袖のボディースーツやカバーオールがおすすめです。ユニクロのボディースーツは足が出ていますが、その上に重ね着することができます。サイズや何を買うかについて教えてください。

8月産まれ、現在生後1ヶ月の秋冬服について。
今は室内コンビ肌着一枚で過ごしているのですが、これから涼しくなってきた時はどんなサイズの何を買えば良いのでしょうか??

今着ているコンビ肌着の上にカバーオール?プレオール?コンビニドレス、、?

ユニクロでよく見る長袖で足のないボディースーツ?にカバーオール?
このユニクロのボディースーツは、秋なのに足が丸出しですが、どうやって着るのでしょうか?

これから買うにあたって、サイズや、何を買えばよいか教えて下さい(*_*)

コメント

肌着の上にカバーオールなどで大丈夫ですよ。
足のないものはレッグウォーマーやタイツを履かせればいいと思います。

あとは70サイズとかでいいのかなあと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

肌着というのは、コンビ肌着のことでしょうか?短肌着や長肌着でも、なんでも良いのでしょうか?

足のないものは、レッグウォーマーなどを履くのなら、カバーオールなどの下には着ませんか?

• 9月12日

退会ユーザー

肌着ならなんでもいいと思いますよ
    短肌着や長肌着でも!
    もう少し大きくなったら薄めのロンパース肌着でも!

カバーオールなどであれば足隠れると思うのでレッグウォーマーはいらないと思います。赤ちゃんは体温高いので大人がちょっと寒いかなと思うくらいの洋服でいいとおもいます。

ちなみに体温調節をするので秋は靴下はいらないと思います。

• 9月12日