※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二語文が出ません。50個の単語で「はいどうぞ」が言えます。自分の年齢や名前は答えられますか?

まだ二語文が出ません
遅いですか?
単語は50個くらいで、はいどうぞ だけ言えます。

自分の年齢、名前は答えられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二語分の目安は2歳過ぎですし、その子によって成長過程も違います。どんどん今からきっと二語分も言葉の数も増えてくると思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちはまだほぼ宇宙語なので遅くないと思います。
2歳半になっても2語文が出なかったらのんびりさんかな?と思います😅

Y

上の子2文語出たの3歳手前でしたよ☺️なので早い方だと思います👏!周りと比べて焦っちゃいますよね🥺

ママリ

うちの真ん中もまだそんなに話せません。
ただこちらの言ってる事も理解してますし、少しずつ話せるようになってきてるので、気長に待ってます🤗

ママリ

それだけ単語が言えて自分の年齢、名前が言えるなんて充分ですよ。
うちはやっと最近単語がでてきたところです。とくに発達遅いなどとは言われてないですし、こちらの言うことはちゃんと伝わってやりとりできるのでとくに心配はしていませんが。
まだまだこれからだと思います!