※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が家では食事を嫌がり、偏食になってしまった。保育園ではよく食べているため、自分のご飯の問題か悩んでいる。大丈夫か心配。

2歳5ヶ月の男の子です。家だと全然ご飯食べてくれません…口に持っていっても嫌!で食べない状態です🥲
お菓子や甘い物は好きで、果物やゼリーやヨーグルトは食べれますが、白いご飯食べるのはほんと気分って感じです。
保育園に通ってますが、保育園ではよく食べてるみたいなので、自分のご飯の問題なのか悩んでます…
1年前ぐらいは食べてたのに最近は、気分で栄養バランスとか大丈夫?ってぐらい偏食になってしまいました😢
こういう時期なのでしょうか?大きくなっても偏食になってしまわないか心配になってきました😅

コメント

ぬー

幼児食の勉強しましたが、
こういう時期です!笑

甘いものの味を覚え、家で甘いものが食べられるとわかっているので
それ以外のものは食べたくない ってなってしまってるのもあると思います💦

汁物などは食べますか?

• ちこ

ちこ

幼児食のお勉強!さすがです👏

そうなんですね💦やっぱ甘い物与えすぎてるんですかね😢

お味噌やコーンスープはたまに食べます!野菜スープは好きな野菜だけ食べたりって感じです…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、保育園ではもりもり自分で食べてるみたいですが、家ではほとんど自分では食べません。
ご飯の時間はお菓子は食べさせない、ご飯の時間にしっかりご飯食べないとお菓子はダメだよと言い聞かせていたら、白米も食べるようになりました。

• ちこ

ちこ

なるほど🤔切り替え大事ですね!やってみたいと思います!!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日