※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manoa☆
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の肌がカサカサで皮が剥けてきました。乳児湿疹なのか、小児科の薬を再び塗るべきか、ワセリンやベビーオイルを塗るべきか、どちらがいいでしょうか?助言をお願いします。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています☻
乳児湿疹がひどかったので小児科で薬をもらい塗って
治ったなーと思ったら
今度は肌がカサカサで皮が剥けてきました。
これも乳児湿疹なのでしょうか??
小児科の薬をまた塗るのがいいのか
ワセリン、ベビーオイルなどを塗るのがいいのか
どちらのほうがいいのでしょうか??(´・ω・`)
教えて下さい(;_;)

コメント

うちもなりましたよ!カサカサはカサブタじゃないですかねー?カサカサはがれたらスベスベになりました✨
ワセリンは油が結構含まれててベタベタになるので桃の葉ローションを体に塗ってました🍀
どうしても顔に塗りたいならベビーワセリンとかプロペトを少量塗ったらいかがでしょう🔆
こんな感じだったけど、スベスベになりましたよ(*^^*)

• manoa☆

manoa☆

こんにちは☻コメントありがとうございます!
    カサブタなんですね(´・ω・`)
    ベビーワセリンあるので塗ってみます☻
    ちなみに顔は石鹸で洗わないほうがいいんですかね??また質問ですみません(´・ω・`)

早くめぐみさんの赤ちゃんのようにスベスベになって欲しいです♡
    お写真までありがとうございます!
    かわいいですね♡♡

• 9月30日

退会ユーザー

質問全然構わないですよ✨ワセリンよりはベタベタしないはずです✨お風呂上がりに私も薄〜く塗ってました♪( ´▽`)
    塗りすぎると油だから毛穴塞いじゃうので薄くで充分だと🌟顔は石鹸とかベビーソープとか何もつけずにお湯で流すだけです(*^^*)
    ありささんのお子さんも、もうちょっとでスベスベになりますね(^O^)
    ありささんのお子さんもすごく可愛いです(*^^*)

• 9月30日