※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
住まい

至急です!お風呂の自動お湯はり、お湯が止まらなくなりました😭給湯器の…

至急です!

お風呂の自動お湯はり、お湯が止まらなくなりました😭
給湯器の電源を切っても水だけ出続けます。

マンションの管理人の方に連絡して色々手を尽くしてますが止まりません。

土日なのでメーカーは休み、管理人もこのマンションには住んでいないため電話での対応となってます。

現状試したのは
・給湯器の電源を切る
・設定湯量の確認
・給湯器の元電源(外設置)を切って入れ直す

です。現在は水道栓自体を締めて水を止めてる状態です。

同じような経験のある方、対応策などご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお願いします!

メーカーはリンナイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水道局に連絡してみてはどうでしょうか?
仕事がインフラ関係の主人なんですが前にお風呂のお湯がでないとかで呼び出されたときに水道局のほうの仕事なんだけどねーと昔言ってた気がします!

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😵😵

私がもう少し早く投稿に気付いていれば…💧💧

でもとにかく応急処置出来て良かったですね😣

はじめてのママリ🔰

旦那が設備関係の仕事をしているので聞いてみました。

給湯器のバルブをしめるだけで大丈夫みたいです。
お湯はでないけど水は使える状態になるとの事です‼️

まだ解決していなければ試してみて下さい_(..)_

cinnamon

コメントいただきありがとうございました😊
慌てて投稿したので製品番号とか我が家の給湯設備についてあれこれ書き忘れてしまってました😭なのに解決策を投じてくださり、お二人に感謝致します。
あれから何度も管理人さんと電話で話し、管理人さんも知り合いの修理屋さんと連絡を取りつつあれこれやってみました。1時間ほどあれこれやってヘトヘトになりましたが、結局はじめてのママリ🔰さんの方法で給湯器のサーモ栓を閉じてお湯自体を全てストップさせることになりました😭とりあえず水なら使えるので何とか生活出来そうです😭 
修理も来週になりそうだし…もう突然過ぎてアタフタしてしまいました😰