※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの方が39週3日で子宮口が3センチ開いています。内診後にお散歩したり運動したほうがいいでしょうか?出血はないそうです。

39w3d、9月15日予定日の初マタです👶🏼
今日の検診で内診ぐりぐりをされたのですがその後お散歩したりしましたか??😕
今子宮口3センチ開いてるのですが運動はしたほうがいいのですか?
ちなみに出血などはないです🥲

コメント

ちいたろ

経産婦で3センチほど開いてたけど
早くうまれろーって散歩しました🤣🤣スクワットもジャンプもたまにしてましたww

• m

m

そしたらどのぐらいで陣痛につながりましたか??🥲
    私も早く出てきて欲しくて🥲

• 9月11日
  • ちいたろ

ちいたろ

38w3dで3センチぎりないくらいの開いててグリグリ、
    それから軽く散歩したりで38w6dで出産しました🥰
    1人目の時はかなりの出血(おしるし)と、陣痛っぽい?でスタートして
    今回の2人目はどろっとした茶色のおりものとかそうゆうがでて、陣痛きてからトイレ行ったりしても1人目の時とちがって全然出血なかったです🤣🤣笑

• 9月11日
  • m

m

今私もトイレに行ったら内診のせいなのかおしるしなのか少しだけ出血してました🥲
    先生には予定日までには陣痛か破水するはず!って言われたんですけど本当にするのかなー。って感じです🥲

• 9月11日
  • ちいたろ

ちいたろ

内診後の出血から、夜にはおしるしっぽいドゥルンってしたやつになりました🥰

ほんとに、うまれんの?!ってなりますよね😂😂😂😂

• 9月11日
  • m

m

今内診からずっと腰が痛いのですが繋がりますかね🥲

めっちゃなります😂

• 9月11日
  • ちいたろ

ちいたろ

腰から始まる人もいるってききますよ🥺💕💕繋がるといいですね💕💕

• 9月11日
  • m

m

えー!本当ですか😭
    旦那が明日と明後日休みなので是非狙って来て欲しいです🥲笑

• 9月11日

内診グリグリされた日に産まれましたが検診後は散歩や意識的に動いたりはしなかったです☺️湯船に浸かると陣痛が進んだり促進されるって助産師さんに教えてもらったのでそうしてました!!

• m

m

歩かなくても陣痛に繋がるんですね🥺
    湯船浸かってみます🕊

• 9月11日