※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

娘が他の子供と遊びたがっているので、支援センターでの交流を考えています。皆さんはどうしていましたか⁇

支援センターについてです
まだ一度も行った事がなくて、行く必要もないか。と思ってましたが娘がど〜も子供好きで^^;四ヶ月違いの、友達の子供とは週一位で遊ぶのですが、支援センターとか行ってもっと他の子と遊ばせてあげたしかいいのかなぁ…と最近悩んでます
みなさんどうしてましたか⁇

コメント

pengin

たぶん、7ヶ月~8ヶ月くらいから、発達的にも他の子にも興味がでてくる時期ですよね。
いま8ヶ月ですが、動きも激しくなり、何回か行くと慣れてきて楽しめるようになったので、支援センターへいってますよ~⤴

yaiko

私は支援センターによく連れて行ってました。連れて行くと家にはない色々なおもちゃがあるので飽きずに遊んでくれます。
あと、同じ産院で仲良くなった子と支援センターで遊ぶことになり、その子はあまり外で遊んだことがなかったらしく、終始ママの膝の上にいて少しでもママが離れるとギャン泣きしてました。これも個人差なので絶対ではないですが、色々な世界を見せてあげるのも良い刺激になると思いますよ。

maimai

回答ありがと〜ございます
まとめての返信ごめんなさい

家から五分だし一回行ってみようかなぁ♡
色んなことに興味出てきたし、色んな経験させてあげたいです