※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
住まい

ご意見お聞かせください🙇‍♀️ただ今、エレベーターなしの4階に住んでいる…

ご意見お聞かせください🙇‍♀️ただ今、エレベーターなしの4階に住んでいるのですが、今でも階段の昇り降りがキツく引越しを考えていて、資金の関係もあり、中古の戸建てを探していますが中々いい物件が見つかりません💦

皆さんなら見つかるまで今の物件に住むかor初期費用40万~50万出して一時的に他の賃貸住み、長く住む訳でもない物件に住むかどちらを取りますか💦

どっちもどっちすぎてほんときついです💦お金さえあればーーーー😭

コメント

らむちゃん

見つかるまで今の物件で我慢します🙋‍♀️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    やはりそうですよね😳夫が自宅にほぼいるのでとりあえず階段の昇り降りは夫に手伝って貰います‼️

• 9月11日
なな

初期費用考えたらその分は貯金しておいておく。
今のところで我慢してそこそこの中古探して、引っ越し我慢した初期費用分+αでリノベしたらいいと思いますよ😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨やはり無駄なお金になりますよね💦とりあえず今は我慢して焦らずいい物件出てくるまで辛抱しようと思います😊

• 9月11日
  • なな

なな

建物はさておき(結構リノベで何とかなります)、土地は気に入ったところがいいですよ😊
    フルリフォームでどれくらいか、色々調べて貯金しておくといいです🥰
    いいところが見つかるといいですね😆

• 9月11日
  • まめしば

まめしば

土地は気に入ったところがいい‼️まさにそうだと思います✨夫が不動産業で資金はリフォームも考えての資金で購入考えています✨後は家電、家具はすべて新しいのにしたいので、賃貸用に新しく買ってからじゃソファなど合わないとか色々あると思っていたのでやはり今は辛抱しようと決めました😊
    決心ついて心のモヤモヤ取れました🎶もう、後2ヶ月ほどで出産なので色んなこと心配しすぎて気が滅入ってましたが、ここで質問させてもらって良かったです😊ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今の所ですかね。
お金かけて引っ越すより早く戸建てを探し引っ越す方にお金使いたいです。
2階でも大変なのでお気持ちはよくわかります。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    物件探し中々で💦4階のエレベーターなしもきついですが、短期間住む家にお金かける方がきつい気がしてきました……自営で不動産してるので、早めに見つけて貰いたいです😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

遅れたコメントですみません💦シングルで県営住宅を探しています。募集が出ているのがエレベーターなし4階なのですが実際住まれていてどうですか?💦うちも2歳の子がいるのですがやはり色々きついですか?💦回答とずれてしまってすみません😭実際に住まれているので聞きたくてコメントしました😭

• まめしば

まめしば

こんにちは😊娘は最近自分で階段の昇り降りができるようになったのですが、眠たくなったり、気分で昇り降りしたくない時があるので、荷物が多い時や、ベビーカーの持ち歩きがあるとかなりきついです💦
    荷物が多いとき、娘が寝てしまった時は自宅に夫が居るので手伝って貰えますが……結婚した当初から4階に住んでいたので慣れたのはあるのですが、今から住むとなると結構きついかなぁと思います😓
    妊娠中ということもありますが買い物行くのも、公園行くのも何処へ行くのも大変さを感じてます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦やっぱりきついですよね💦おなかが大きいなら子ども連れて階段なんて尚更大変ですね😣出産までもうすぐみたいですがどうか転ばないように😣💦買い物に結構な頻度で行くのでエレベーターなしの4階はやめておきます(笑)これ、3階でもやっぱりキツいですよね…?色々聞いてすみません😭

• 9月14日
  • まめしば

まめしば

お気遣い頂きありがとうございます😊✨
    私の妹がエレベーターなしの3階に住んでいましたが、キツくて1階に引っ越しましたよ🤣後は女の子だからそこまで騒ぐことないかと思いますが、上の階だと、足音の騒音を言われたりします💦
    うちも妹も子供のドテドテ歩く音で苦情入りました💦お陰でコルクマット買って余計な出費です😓

• 9月14日