※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がご飯を遅く食べることにイライラしています。保育園ではちゃんと食べているが、家では甘えて立ったり中断したりして困っています。食べ物に遊びで興味を持ち、好きなものしか食べないので疲れています。性格や成長の時期でしょうか。

2歳8ヶ月の娘ですが、ご飯食べるのめちゃくちゃ遅いです。
もうイライラします。
保育園ではちゃんと座って食べれてるようですが、家では甘えるのかいちいち立つし咀嚼も遅いし何かにつけて中断したりして腹立ってしょうがないです。
遊び出したらお腹すいてないならごちそうさましようと言うと、食べると言います。
でもすぐ遊んだりです。
そのくせご飯の時間以外しょっちゅうお腹すいたとか言ってきます。
ブロッコリーや冷凍ブルーベリーなんかあげますが、すぐ言ってくるので、おにぎりやパンを食べてほしいのですが、いらないなど好きなものしか食べません。
疲れます。
性格なのでしょうか。
それとも今そういう時期なんでしょうか?

コメント

ママ

そういう時期ですね。
うちの次男もまったく同じです。
ご飯の時間以外にお腹すいちゃったー!とか言ってくるから余計にイライラしちゃうんですよね。
食べなかったら下げるし、ご飯の時間以外にはあげません。
長男も2歳くらいの時はそんな感じでしたが今はちゃんと座ってしっかり食べてます。