※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が急にカレーを食べなくなり、他の料理も拒否する状況に悩んでいます。上の子はカレーが好きで、毎回出すも食べないため、困惑しています。義父母は別メニューを提案しましたが、克服できるのか不安です。

カレー嫌いなお子さんいますか??
うちの下の子3歳は、半年くらい前から急にカレーを食べなくなりました。特に何がきっかけというのもなく、食べていたのに、給食のカレーも、おかわりしていたのに…
なせかいきなり、食べなくなりました。
野菜ゴロゴロしてるのが嫌なのかと、キーマカレーにしたり、ごはんとカレー別皿にしたり…色々試しましたが、何をしてもだめ。勿論似たような見た目のビーフシチューやハヤシライスもだめです。
上の子はカレーが大好物なので、月に2回くらい出しますが、その度に泣くので面倒です…
とりあえず毎回出して、もしかしたら!を信じていますが、結局食べず、白ごはんとサラダだけ食べます。
それを義父母に話したら可哀想だから最初から出さないで別メニューにしなさいと言われました。体重も増えないし。

でもそれもどーなのか。
いつかは克服するのでしょうか。
下の子以外みんな大好きメニューなので、カレー作るのも憂鬱になってしまいました。

コメント

ゆんた

上の子だけ多少克服されましたが、カレーうちの子たち嫌いみたいです😅💦
私自身もさして好きではないのですが…主人が好きなので作ったりしますが見事に嫌がってご飯部分だけ食べてます😂💦
理由はわからないですが息子だけ少しは食べだしたので克服する場合もあると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うちも同じく白いご飯しか食べません…給食は泣いてるみたい😅
    嗜好が変わることを祈るしか…💧

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

次女嫌いですよー!2歳代の頃は出すだけで泣いてました💦
最近はようやく食べるようにはなりましたが…それでもルーだけとかです。ご飯と合わさると食べないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますーうちも給食は泣いてます😅
    カレー風味のパン粉焼きはなぜか食べました笑笑

    • 9月12日