※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性でホテル療養中。家に帰ったら普通の生活や子供との接触は大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

旦那が5日に熱が出て6日に検査したところ
陽性でした。その日にすぐホテル療養になり
このまま様態が悪化しなければ
14日には家に帰れるだろうと言われたそうです!

ホテル療養がおわり
家に帰ってきてからは普通の生活に
戻って良いのでしょうか?
子供と合わせても いいのでしょうか?

経験された方おしえてください (><)

コメント

どきんちゃん。

つい最近まで身内が感染してました!
コロナ菌は10日間、尚且つ72時間以上無症状が続いたら完治らしいです。
ただ、菌は体内に残ってるみたいです。
ですがその菌は死滅してる、感染力が極めて弱いみたいなので人に移す心配はないそうです!
コロナ陽性になった人は、完治して検査しても
体内で死滅してる菌が検査に反応して少なくとも20日間は陽性になってしまうらしいです。
あとは保健所の指示、または行きつけのクリニックに相談するのも有りだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント早くてすごく
    助かります !

    そんなに長くの間
    陽性反応がでるんですね (><)

    10日ほどホテルにいて
    帰ってきてからは普通に
    接触していいって事ですよね !!

    • 9月11日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    10日間+自宅に帰ってきてからの72時間以上何もなければ大丈夫らしいです!
    なので心配でしたら72時間は家の中で別々で過ごせそうなら、そうしても良いかと思います!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました!!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 9月12日
ぴよ

わたしは以前感染して自宅療養でしたが、10日間の療養が終わったら家族との日常生活に戻りました😌
まだ陽性反応が出る可能性はありますが、感染の可能性はないと言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10日間って 短いようで
    長いですよね(><)!
    日常生活に戻します!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 9月12日
sa

私と次女がホテル療養して、旦那がホテル療養からの病院入院してましたが今普通に生活してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホテル療養が終わった日には
    陰性だったお子様とは
    普通に生活しましたか? (><)

    • 9月12日
  • sa

    sa

    おとといホテル療養終え帰ってきましたが今普通に生活してます😊
    感染する力はもうないみたいなので!

    • 9月12日