※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

離乳食について質問です。離乳食を始めて2週間経ちます。10倍粥のすり…

離乳食について質問です。
離乳食を始めて2週間経ちます。
10倍粥のすり潰しをお湯でのばしたもの小さじ3+人参小さじ2程度が今日のメニューでした。
離乳食の本や病院で聞いた量ではもっと多くていいみたいですが、
日にもよってムラがあるのですが、どうも我が子には量が多いようで、最初は食べてくれるのですがすぐに飽きてしまい仰け反って嫌がってしまい断念していまいます。
よく、粉ミルクで伸ばすといいと書いてあったりしますが、私は完母で育てており、粉ミルクもスティックタイプの在庫はあるのですが、哺乳瓶完全拒否な娘なので生後2ヶ月くらいから粉ミルクは一切与えていないので粉ミルクの味にも慣れていないと思うんです。
そこで…変なことをを思いついてしまったのですが、搾乳したマイ乳をおかゆに混ぜたりしてもいいのでしょうか…??
母乳の味がすれば食べるのかなと思って…(´・ω・`)
変な質問ですみません。

離乳食初期のアレコレのアドバイスも欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あ★い

搾乳した母乳を混ぜても良いと思いますよ(^^)/

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。
    大丈夫ですかねー。
    あ★いさんは経験ありますか??

• 9月30日
  • あ★い

あ★い

私はないですが、保育園で働いていて母乳が出すぎて困るから離乳食に混ぜてます(笑)って話聞いた事もありますし、母乳か、粉ミルクかの違いだけで問題ないですよ(^^)

• 9月30日
  • かりん

かりん

保育士さんなんですね!
    実は、私も元保育士ですσ(^_^;)
    どれだけ現場で働いてきても、我が子の育児は全く違うし、日々わからない事ばっかりです(๑•́ ₃ •̀๑)

ありがとうございます。
    明日ちょろっと混ぜてみます♡

• 9月30日
  • あ★い

あ★い

育児と保育は違いますよね^_^;

離乳食に母乳混ぜてる方何人かいましたよ(^^)/

• 9月30日