※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aramo
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて抱っこもおっぱいもなしで寝た。昼間断乳し、寝かしつけが悩みだったが、背中をスリスリすると30分で寝た。離乳食も食べるようになり、悩みが解決した。

質問ではないのですが、今さっき寝かしつけで初めてだっこもせず、おっぱいも飲まずに寝ました‼︎

離乳食の食べが良くなくて、昼間だけ断乳をしたので最近抱っこでの寝かしつけをしていたのですが、抱っこだと布団に置くときに背中スイッチが発動しちゃうので私も赤ちゃんもストレスがたまっていたので、今日は布団でコロンコロンしながらでも寝れるんだよってコトを教えてあげようと思い、30分泣き続けたけど背中をスリスリしてあげたら寝ました‼︎感動‼︎

興奮しすぎて文章おかしくなってるかもしれませんが、寝かしつけですごく悩んでいたので嬉しいです。
泣き続ける声を聞くと心が折れそうになりますが、赤ちゃんにとってもお布団でコロンコロンで寝れるようになった方が気持ちいいハズ‼︎と思い頑張りました。

昼間だけ断乳したら離乳食は食べてくれるようになったし、一気に悩みが解決したー!

寝かしつけで悩んでるママさん、こうやって寝れるようになりますから一緒に頑張りましょう‼︎(^_^*)

コメント

ルニー

よかったですねー!!(*´▽`*)

うちはお昼寝が抱っこかおんぶでしか寝られない子だったので
昼も添い寝で寝られるようになった時は本当に感動しました。
肩こりがひどくて体調も悪くなり、
この抱っこおんぶからいつ解放されるんだろう…ってすごく悩んで落ち込んだ時期もありましたし。

少しずつ成長して行く我が子のおかげで
悩みが解消されるとすごくスッキリして前向きになれますよね!
お疲れ様でした♡(^ ^)

• aramo

aramo

ありがとうございます(^_^*)
    分かります分かります‼︎
    いつ解放されるんだろうって思ってました。
    このまま永遠に続くのではないかと、、、
    そんな事ないのにそう思ってしまうんですよね(;^_^A
    本当に成長してるなぁと感じます。

• 9月30日
  • ルニー

ルニー

永遠に続くんじゃないかって、確かに思ってました(;_;)

でもこうやって大きな悩みが解消された事で
    次また悩みにぶち当たっても少しは冷静に前向きに考えられるのかなって(^ ^)
    一つ解消されてはまた悩みが出来て…の繰り返しですけどね、育児って💦

親である私たちも成長させて貰ってますよね!
    前向きにのんびりやって行きましょ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月30日
ささみさん

息子も抱っこか授乳しないと寝れなくて、トントンとかコロコロで寝れたらなぁとちょうど考えていたのでとても参考になります!!
頑張ってやってみます(`_´)ゞ

• aramo

aramo

本当に泣きましたよ。
    可哀想だなぁって思うんですが、お布団でコロンコロンして寝れる事が分かると赤ちゃんにとっても良い事だと強く思う事が大切‼︎
    そうじゃないと心が折られて抱っこしちゃいますからね(;^_^A
    ちなみに、先ほど2回目のお昼寝でもコロンコロンで寝ました!
    10分かかりませんでしたよ〜‼︎すごい‼︎

• 9月30日