※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月にして、やっと指差ししてパパと言えるようになりました🥺なか…

1歳10ヶ月にして、やっと指差しして
パパと言えるようになりました🥺

なかなか言葉が出なかったので親としては
もう成長に涙です😂✨

今まで物・名前の認識はしてるし、
こっちが言ってることは大体理解できてますが
心配してましたが、少し安心です🥲

言葉の出始めの時期
特にどのような声かけ、遊びやったらいいよ!
とかあれば教えてください☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返し、正しい言葉や文を浴びせまくりる!
散歩に行く事ですかね🥺🙌🏻

散歩中は、ずっと実況中継すると覚えが早いです🌞👌

deleted user

うちも1歳10ヶ月でデビューでした☺️嬉しいですよね💛

その頃からおうむ返しも増えたので、ゆっくり促すように心がけました☺️