※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける時間の目安や対策について教えてください。

完母で育てている方、どうしても赤ちゃんを預けないといけない場合最高でも何時間預けられますか??
また、預けるにあたって何か対策や気をつけておられることありますか?

麦茶は離乳食とともに始めましたがまだスプーンであげて少しは飲んでるかな??という感じでマグは練習中で使えません💦

家で一緒にいる時は欲しがっているようならあげてる状態なので1時間おきの授乳になることもあります。
お腹空かないかな?とか水分補給やただおっぱいが欲しくて泣いているのを私がいない時にどうすればいいのかと思い😭

赤ちゃんにより個人差あると思うのですが参考にさせていただきたいです🥲

コメント

ママリ

完母でしたがミルクあげてました!
なので普通に預けてました!

ストローや哺乳瓶は使えないですかね?

• みみ

みみ

ミルク飲んでくれるの羨ましいです🥲ちょっと前に哺乳瓶拒否になってしまい💦
    ストローはマグに麦茶を入れて練習中なのですがなかなかうまく吸ってくれてなくて😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どんなに長くても4時間が限度ですかね💦

• みみ

みみ

4時間!赤ちゃんぐずったり大丈夫でしたか?🥺
    明後日どうしても赤ちゃんと離れないといけない用事があり4時間程度離れないといけなさそうで🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんのおっぱいの状態にも関係ありますが、理想は3時間ごとの授乳です。
    桶谷式の先生には赤ちゃんが寝てるとか、飲まないってときにも4時間以内には飲ませてほしいなって言われました💦

2人完母で育ててますがその経験上でも長くて4時間だなぁって思います💦行く前に沢山飲ませてあとは泣いたら寝かせてもらう抱っこで頑張ってもらう感じですかね😥

• 9月11日
はじめてじゃないママリ🔰

離乳食前は1時間でした。
離乳食はじまっても2時間です。それ以上離れたことはまだありません。

• みみ

みみ

やっぱ完母だと思うなかなか長時間は難しいですよね💦

• 9月11日
4兄妹♥4A

5ヶ月位のときは長くても2時間位でした😂

• みみ

みみ

やはり2時間程度が限界ですよね🥲💦

• 9月11日
ちっぷ

うちの次男と三男も哺乳瓶拒否で完母でした。
離乳食始まるまでは最大でも3時間くらいしか預けられませんでした。

• みみ

みみ

哺乳瓶拒否大変ですよね🥺💦
    やはりそのくらいですか🥲🥲

• 9月11日